※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

フルタイムで働くママさん、睡眠時間は5時間だと少ないでしょうか?体が動かなくて家事が大変です。

フルタイムでお仕事されてるママさん、睡眠時間は何時間ですか(;_;)?


最近仕事に慣れて気がゆるんできた?せいか、寝かしつけ終わってご飯食べて片付けする前に横になってしまい夜中起きて家事してまた寝る生活が続いています😨

先にやらなきゃいけないのは分かってますが体が動かなくて😣

5時間睡眠とかだと少ないのでしょうか(;_;)

コメント

まなままん

私は子供寝かしつけながら寝ちゃう事が多かったです💦
もちろん、夜中に起きてハッとするんですが(笑)
でも、子供もちょこちょこ起きてたし、朝も早かったし、もはや何時間寝てるか分からないくらいで、寝た気はしないですけどね😅

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよねー(;_;)
    私も夜中起きるからぐっすり眠れてないです。。

    • 5月18日
Hi-cn♡

息子が早起きしなければ8時間ぐらい寝てます〜〜!
私なら5時間だと仕事中眠くなっちゃいそうです😅

  • なーぽん

    なーぽん

    仕事中はなんとか耐えますが、帰ってきてご飯食べたら睡魔が半端無くて(;_;)

    • 5月18日
madoo

私も毎日眠くて眠くて・・・なるべく早めに寝るようにしてます!
それでも22時半から23時に寝られれば良い方ですが、朝は6時起きなので結構寝てるはずですがそれでも眠いです(TДT)
5時間睡眠だと少ないと思いますよ~
私は元々よく寝る方なので(^_^;)

でも、本当にやらなきゃいけない事がありすぎて大変ですよね。

  • なーぽん

    なーぽん

    時間が全然足りないです(;_;)
    要領悪いのか、世の中のママさんどーやってるのか気になります😯

    • 5月18日
カナ18

睡眠が短くても大丈夫な人はいるようですが、私には5時間睡眠は短いです…(-ω-;)
現在は7時間ぐらいだと思いますが、疲れが取れないまま翌日に持ち越す感じなので、もう少し寝たいです(´×ω×`)

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそれですよね(;´∀`)
    毎日帰ってきたら眠くて無気力です(;_;)

    • 5月18日
みーこ1001

7時間くらいが多いですが、きついときは9時から朝6時までに寝てます💦
その分、朝はバタバタなりますが体はスッキリします💡

ザト

フルタイムじゃないですが、通勤時間が往復3時間なので、フルタイムみたいな生活リズムということで…💦
私は上の子が産まれてから3年くらいは不眠症だったので毎日トータルで3-4時間睡眠でしたが、下の子が産まれてからはがっつり寝てます!
少ないときは1時から7時までの6時間、多い時は20時から6時までの10時間くらい寝てます╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなに少なかったんですね(;_;)
    週末も子供が朝同じ時間に起きてくるので寝不足解消できなくて🙈

    • 5月18日
あおまいか

7時間睡眠です。
私は5時間じゃクラクラしちゃいます。
朝やるのが無理なので、何がなんでも夜やってます。会社の人は子供と一緒に寝て、4時起きしてるみたいです。

  • なーぽん

    なーぽん

    うちもたまに4時に起こされます(;_;)
    夜したいのですが途中で寝ちゃうのでリビングで2~3時間寝て、家事して2時間位ベッドで寝る生活です😣

    • 5月19日
deleted user

フルタイムで長く寝れても
8時間睡眠です(´×ω×`)
時々子供より先に寝落ちしてたりも
しますね…😅💦
一度夜泣きで寝れないまま仕事行って
貧血で倒れかけた事があるので
ちゃんと寝るようにはしてます💔

  • なーぽん

    なーぽん

    貧血怖いですね(;_;)
    私もたまに寝かしつけてて先に寝ちゃうことありますよ😂

    • 5月19日
ちゃん

5時間ですΣ(´Д`)
子供が交互に泣き出したりした時は3時間とかです💦

  • なーぽん

    なーぽん

    双子ちゃんですか😍
    ほんと大変ですよね。。毎日ご苦労様です😀

    • 5月19日
はちころん

子どもと一緒に21時過ぎに寝ちゃってます。朝、早起きして家事していますが、寝るのも早いのでスッキリしています。
仕事復帰して、毎日忙しいですが、良く寝ているのですこぶる健康です(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    いいですね!
    わたしもそれができたらいいのですが(;_;)
    5時起きとかですかー?

    • 5月19日
  • はちころん

    はちころん

    5時か4時半か、ってところです。勝手に目がさめる日も結構あります。

    • 5月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    旦那さんは何時に帰ってきますか?
    いつも帰ってきたら一緒にご飯なので遅くなります(;_;)

    • 5月19日
  • はちころん

    はちころん

    シフト制なのでバラバラです。早ければ18時位で、遅いと22時かな。旦那の帰りが遅いときは職場で夕食が出るので、夕飯を待つってことはほとんどないです。
    夕飯が遅いと片付けとか、、時間押しますね(^^;

    • 5月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    それは羨ましいです❤
    片付けしてたら10時とかになって、お弁当作ったり色々してたら11じで、ゆっくりしてたらすぐ12時になるので寝ます(;_;)

    • 5月19日