※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

妊娠初期に寒気や不安定な気持ちがあります。産婦人科では冷えがよくないと言われましたが、同じ症状を経験した方がいるか気になります。

妊娠初期に寒気があった方っていますか?😭今6週で、吐き気とか食欲不振とかいかにもつわりっていう症状もあるんですが、たまに震えるぐらいの寒気に襲われます😖🌀風邪っぽい症状はありません😷産婦人科の先生に相談したんですが、「まあそういうこともあるよ~」というかんじであっさりでした💨冷えはよくないと聞くので、もっと気にするべきなのかと不安に思うんですが、同じような症状あった方っていますか?この寒気の症状がでているときは、なんだか気持ちもおかしいぐらい不安定で涙がでてきたりします😰

コメント

ベビ

私ありましたよ!
体が普通よりあったかくなっているので体温が下がり始めたりすると悪寒がする時があるそうです!
なので異常では、ないので安心していいそうです!

• ほのこ

ほのこ

そうなんですか!たしかに基礎体温はずっと高いし、とくにすこし冷える夜になるとこの寒気がでます😭安心しました!ありがとうございます!

• 5月18日
のんの

妊娠発覚前から寒気ありました!その後婦人科にて妊娠の診断もらってからは体冷やさないように工夫してました!!

• ほのこ

ほのこ

妊娠発覚前から!(゜_゜)同じような方がいて安心できました!ありがとうございます😭✨

• 5月18日
machu

初めまして(๑•ᴗ•๑)♡
ご妊娠おめでとうございます♪

私も、食欲不振や吐きまでせずとも止まらない吐き気や、
初期が1.2月だったこともありますが、暖房を効かせた部屋でもぶるぶるしちゃうときもあったり、逆に暑かったり。。
妊娠初期は、基礎体温が高いのに
暑かったりすごく寒かったりと、季節もありますが、、

私はつわりがなくなった今も、不安な気持ちや突然悲しくなって泣いちゃったりと、気持ちは不安定な日が多いです。。

でも初期はとにかく、
体調を崩しやすく、39°の熱や下痢など、、点滴を打つほど体調を崩してました(TT)

でも冷えは良くないので、
モコモコの靴下を履いたり、
今は少し暑いなぁって感じるので、
気温考えて薄い靴下を履いたり、
寝るときは足元は冷えないように工夫したりしてます!

• ほのこ

ほのこ

ありがとうございます😖

寒気もキツいんですが、この情緒不安定な自分もかなりキツくて😭どうしたらいいのかほんとに訳が分からなくなってたので同じような方がいると知って安心しました!😭

• 5月18日
まり

私も寒気がありました!
妊娠発覚する前、普段は暑がりな方だと思うのですが、寒くて震えていました!
職場の人は暑いと言っていたので、なんか変だなーと思っていたら、吐き気がきて、妊娠していました!
私も妊娠初期に寒気があるなんて知らなかったので、びっくりしましたが、あるようです💦

• ほのこ

ほのこ

そうなんですね😲💨調べてもピンとくるものがなくて…安心しました!ありがとうございます!

• 5月18日
ちびなる

こんばんわ!!
私もありましたよ🙏🏻
悪阻で吐くのか吐かないのか自分で分からない気持ち悪さの時にブルブルっ!って涙その後吐いてしまえば少しマシになったり🙌🏼でも10週の時にいつもの寒気だと思っていたのにいつもとなんだか違う吐き気に襲われて脱水症状になって救急車に乗りました😱結局ただの胃腸炎だったんですが。。苦笑
自分の体に何が起こってるのか、赤ちゃんは平気なのかって不安で泣いてしまう時もありました😖
その頃私は
今は食べれるものを食べて楽しい事をできるだけ考えればいいよ
って先生に言われました!!
嬉しさ期待のぶんだけ
不安になったりしますよね😢
私もしては行けないこととしていい事が分からず何度も産科へ電話しました(笑)
かかっている産科なら
夜も親身になって聞いてくれたりしますよ!

2、3回ありました!
寒がりではないのに、突然((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとなり、半端ない寒さを感じたのを今でも覚えています。
風邪かインフルかとハラハラしましたが、同じく熱はなく、しばらく布団をかぶって震えていたら、おさまりました。
ネットで調べたら、寒気も妊娠によるものらしいですよ😅

Yoshirin

毛糸のパンツと腹巻きしてるのですが私も多々寒気あります😵
悪阻のせいかな?と思っているのですが、1人目の時はなかったので流産しないか心配です😰
お互い不安だと思いますが赤ちゃんを信じ頑張りましょう👍

きつね

同じです!寒い!気持ち悪い!だるい!ねむい!謎の涙でます!