※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

妊娠5ヶ月になると、胸の張りがなくなりました。同じ経験の方いますか?

胸のはりについてお答えいただけたら嬉しいです!(>_<)

妊娠4ヶ月までは、胸がパンパンに張っていましたが妊娠5ヶ月に入った途端、急に、妊娠前のような張りのない柔らかい胸になってしまいました。

ご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

たぴ

むしろ妊娠後期に入るまで胸は妊娠前から変化なしです🤔🍞後期になった今、少し張って痛みを感じる程度になりました✋️

• LaLa

LaLa

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!妊婦さんのみんながみんな、胸がパンパンに張るものだと思っていました‼(^^)

• 5月18日
(*・ω・*)ふっか

私も初期はパンパン!っていう感じでしたが
今は張っている感じは全くしません( ¨̮ )

しかし、徐々に大きくはなってるし
またお産近づくともっと大きくなるとも聞いてます。

ちゃんとお胸も準備進んでいると思いますよ( *´꒳`* )

• LaLa

LaLa

徐々に胸の張りも落ち着いてくるんですね!ちょっと悩んでいたので、気持ちが楽になりました!ありがとうございます\(^-^)/

• 5月18日
くみこ

私も、15週くらいまではパンパンで痛くて辛かったですが、今では柔らかくなって痛くもなんともないです(*^_^*)
極端に大きくなったとか実感もないですが、でも改めて見ると初期よりも大きくなって、張りがないからダラーンとしてます😣笑

• LaLa

LaLa

私と同じくらいの週数で、張りがあり落ち着いてなくなったんですね!
    なんだか、母乳を出すくらいのおっぱいだからずっとパンパンなんだと思っていました!妊婦さんの体って不思議がいっぱいですね!(*^^*)

• 5月18日
  • くみこ

くみこ

似たような感じかもしれないですね(*^_^*)
    ほんと、人それぞれ全く違う人もいるし、不思議ですよねー‼️
    お互いお産までがんばりましょ〜🙂

• 5月18日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます♥
    なんだか元気が出ました!
    はい‼出産までお互いがんばりましょうね\(^_^)/

• 5月18日
ぇりーママ

私は妊娠中全く胸のサイズ変わりませんでした!
張りもなく妊娠前とかわらずで産後3日くらいで急にパンパンに張り2カップアップしました(^^)

marimo

初期はかなりパンパンに張ってました!今は柔らかくなってます(o^^o)
でも、胸に妊娠線ででビックリです💦
産まれたらカチカチになるみたいですね!

• LaLa

LaLa

胸にも妊娠線ができるんですか!驚きです!その妊娠線は急に大きくなったからですかね?やっぱり胸にも、クリームを塗ったほうがいいんですかね?(^^)

• 5月18日
  • marimo

marimo

胸にもクリーム塗った方がいいです!油断してました💦💦
    乳輪の周りに妊娠線。。

• 5月19日
LaLa

ご回答ありがとうございます‼
産後に急にパンパンに張るんですね!予習ができました‼ありがとうございます♥

たもみ

私も初期はカチカチになり下着が当たるのも痛いくらいでしたが、急にポニョんポニョんになって、たまたま胎動が1日感じれない時と被ったのでまた流産するんじゃ…って焦り病院で診てもらったら赤ちゃんはこれでもかってくらいバタバタ動いてくれてました❤
ホルモンの関係でカッチカチになってたお乳が変化しただけね〜って言われ、張りが無くなった感じになったらサイズダウンしたような錯覚に(笑)
でも、今は柔らかいながらもサイズは大きくなってますが、乳首と乳輪は痛いです。
たまに母乳を出す練習をしてるのか乳首にツーンって痛みが走ります。
その時、ちょっとだけジワっと乳汁が滲んでます🤗

• LaLa

LaLa

ご回答ありがとうございます‼
    ホルモンの関係で、胸が張ったりポニョポニョになったりするんですね!たもみさんの赤ちゃんがご無事で良かったです!これからまだまだ、胸も変化してくると思うのでそのときそのときでしっかり判断していこうと思います‼ありがとうございます♥

• 5月19日