※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内の絨毛膜下血腫で自宅安静中。お風呂は浸かってもいいか不安。同じ症状の方はいつから湯煎につかっていたか、先生に聞きたいです。

絨毛膜下血腫で子宮内に血の塊が見つかり、先月から一か月ほど自宅安静をしています。
先月の検診で、血腫は丸いのから薄くなってきたねと言われました。
赤ちゃんが順調に成長してるからだんだん小さくなってきてるそうです。
お風呂は最初の3週間はシャワーにしていたのですが、自宅安静で寝てばかりで、肩こりや背中の痛みがひどく、たまにお湯にのぼせない程度に浸かるようになりました。

ただ、湯煎につかっていいのか、先生に先日聞いていなくて😣💦同じ症状の方はいつから湯せんにつかっていましたか?

コメント

deleted user

13wのもきに絨毛膜下血腫になり
緊急入院→自宅安静でした

私は 完全に出血が止まってから
お湯に浸かるようにしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    私は出血は一切出ていなくて、出血していなければいいのかわからなくて😭
    m ❤︎さんは血腫はいつからなくなりましたか?
    いつこの血の塊がなくなるんだろうと不安で。(T_T)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安定期に入ったら 自然と
    無くなりましたよ〜💦

    それまでは ダラダラ出血してました💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど(T_T)
    来月末が安定期なので、それまでおとなしくし用と思います。
    自宅安静で旦那も帰りが毎日遅いので、1人でいると何もせず1日がすぎて考えすぎてばかりで。

    • 5月18日
よーこ

同じく血腫で2ヶ月半自宅安静を強いられてました…。
湯船に浸かってるときには血が出たり、お湯が中に入らないよーになってるから大丈夫と助産師さんに言われましたが、ダラダラと出血してる間はなんとなくシャワーで済ましてましたよー( ˙༥˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    湯船に浸かる時は入らないんですね(^^)
    よーこさんはいつ血腫なくなりましたか?
    自宅安静中はどう過ごしてました?
    これから産まれたらもっと大変になるんでしょうけど今は、
    寝てばかりいてどうかなりそうです(T_T)

    • 5月18日
  • よーこ

    よーこ

    6w目に2回目の大量出血を職場でして病院→自宅安静(入院勧められるが帰宅)し、安定期に入る5ヶ月でやっと出血が治って職場復帰しました!完全には血腫なくなったと言われたのは6ヶ月の健診の時でしたね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    安静期間中はご飯、トイレ、お風呂以外はベッドの上でした…動くとやっぱりちょろちょろ出血してたので家事などは全部旦那に頼ってました!
    今は本当に辛いと思います、毎日血を見るたびにマイナスのことばかり考えて涙出てくるし、寝てばかりでしんどいですが…しがみついてる赤ちゃんは生命力強いですよ!!
    ここを乗り越えたら楽しいことも待ってるので頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • 5月19日
lii

私は7週目あたりで同じ小さい塊?が赤ちゃんの横にありましたが赤い血とかは出ないで茶オリでした!
痛みとかもなく、特に安静もなかったので普通に過ごしてたら次の検診で無くなってました!

現在は茶オリとかもないので子宮内で吸収されたみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も赤ちゃんの横に塊が見えました。

    早く吸収されて欲しいです(T_T)
    下腹部痛は日によってあり、ダクチルを飲んでいます。

    • 5月18日