※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもしか
ココロ・悩み

旦那の家族は他の誕生日を料亭で祝うが、私の誕生日は無視されている。悲しく感じ、誕生日を覚えてほしい。嫁は他人だと感じる。この考えはおかしいでしょうか?

聞いてください。旦那の家族はみんなの誕生日を必ず料亭でお祝いするのが恒例です。しかし、わたしの誕生日はお祝いメールすらなく、もはや誕生日すら覚えられてない。毎回家族で集まるたびに悲しく感じてしまう自分がいます。お食事会までは望みませんが、誕生日は覚えていてほしいなと思ってしまいます。やっぱり嫁は他人なんだなぁと実感してしまいます。誰にも言えないのではかせていただきました。この考えはおかしいでしょうか?

コメント

料亭でお祝いがすごいですね😳
そこまでするなら自分のもして欲しいと思います!おかしくないです!!

ただうちの場合ですが、義家族の誕生日覚えてないです😅
当日に旦那に言われてLINEするくらいです(笑)
私の誕生日は音沙汰なしです(笑)

• かもしか

かもしか

コメントありがとうございます。
    すごいですよね。家柄がいいので。汗
    ちなみにプレゼントも渡しています。
    本当悲しくなります。

• 5月18日
kkk

いえいえ!
とてもわかりますよ!

私も似たような状況で
旦那の家族は嫁に行った娘とその旦那のお誕生日は盛大にやるのに
私の誕生日はおめでとうのラインすらありません。
妹の誕生日に呼ばれるたびに正直祝ってもらったことのない人の。誕生日をなぜ毎年こちらばかり祝わなきゃいけないのか疑問になり去年初めて欠席しました。

義理の家族と考えるから行かなきゃいけないと思ってしまいますが、これが普通の友達関係ならありえない関係性に思えたからです。

しかし嫁の気持ちってなんでこうもことごとくないものにされるんでしょうね。

• かもしか

かもしか

本当そう思ってしまいます。わたしの誕生日になんて頭にないんだなぁって思います。〇〇は〇月だっけ?とか言われ、全然ちがうし。本当行きたくありません。旦那もそんなこと気づいてないみたいですし。

• 5月18日
ちゅたろぅ

今度集まるのは何月の私の誕生日ですね!!って言いたいです。笑

• かもしか

かもしか

絶対言えません、😭💦

• 5月18日

ご主人は何も言わないんですか?
ご主人冷たい…

• かもしか

かもしか

気づいてないです。

• 5月18日

退会ユーザー

そんな盛大にお祝いするのにかもしかさんのはやってないなぁって思わないんですね。
    ひどすぎる。
    次誰かのお祝いがあるときに、「私だけ蚊帳の外だから欠席させてもらうわ」と言いたいです。

• 5月18日
  • かもしか

かもしか

自分(旦那)が、わたしの誕生日を祝ってるのでそれで満足してるのか、絶対気づいてないと思います。。なので、本当行きたくないです、毎回。でもこれからの関係もありますし、旦那にも言えない、言いたくない。気づいてほしいって思うばかりです。

• 5月18日