※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンちゃん
妊娠・出産

5w0dの妊娠で、胎嚢が小さいと言われ不安。胎嚢が後で大きくなる例はある?症状は?

現在5w0dです。早いとわかっていながら
4w4dの時に初診。妊娠確認し、多分これだね〜って
エコーで5mmの胎嚢っぽいのを確認。
次は3週間後にきてねと言われて3日後立つのも辛いくらいの
お腹の張りにおそわれて病院へ。
エコーをやったところ前の見えたのは違ったのか
少しズレたとこの2~3mmのだねって言われて
この時期にしては小さいから危ういと言われてしまいました。
基礎体温をつけて排卵費検査薬も使用しての
妊娠でしたので先生もタイミングは合ってると言ってました。
1週間後行って確認できなければ諦めてと言われてしまいまひた。
これくらいの時期に胎嚢が本当に小さくてその後きちんと
大きくなった方いますか?
それと症状的なのはありましたか?

コメント

しー

私は5w0dに初診で3.3㎜の胎嚢を確認しましたよ😊
1週間後に来てくださいと言われたのですが受診から5日後に茶オリが出たため病院へ行きました。胎嚢は8.8㎜になっていて順調に成長していると言われましたよ☆
6週目で心拍確認ができ、今は9週目になりますが赤ちゃんは問題なく成長しています✨
大きさには個人差があると思うので赤ちゃんを信じて成長を見守りましょう!!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    コメントありがとうございます😭
    今回の先生厳しいことしか言わずこの時期でこの大きさは小さすぎるねー
    ちょっと難しいかもねーの繰り返しで。。
    化学流産のことしか話してこなくて
    気が滅入ってしまってました。
    まだ希望があるとお腹の子を信じて
    来週まで待ってみます😭

    • 5月18日
ショーコラ

わたし5wで1.8mmでしたが、妊娠継続してますよ!
5wだと2mm前後で大丈夫ですよー^_^
ちなみに私は1人目も今回の妊娠も、茶オリ・ピンクオリ持続、下腹部の痛み・張りありですが、今のところ順調です( ^ω^ )

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    コメントありがとうございます!
    今日担当した先生が厳しい方で
    この時期入ってこれだと小さいよって言って
    化学流産の可能性ばかり話してきたので
    気が滅入ってしまいました。。
    今日病院行く前に一応検査薬やったら
    終了線より先に濃くなってきたので
    まだ可能性は捨てられないとお腹の子を信じて待ってみます!

    • 5月18日
deleted user

サイズは忘れましたが小さく、9wまで心拍も確認できませんでしたがちゃんと成長してます!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    コメントありがとうございます😭
    今回の先生が塩対応すぎて、、、
    出血あっても少量ならこなくていいよとか
    言われて、あー私化学流産なのかーって
    帰りの電車で泣いてしまいました。。
    でもここで大丈夫だよって方がいて
    とても心強いです!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も6w頃から二十日ほど鮮血と茶織りを繰り返してました(´・ω・`)
    不安ですよね。
    今もお腹がはってて転がってますが、赤ちゃんはつよいです。
    リラックスして、過ごしやすいお腹を提供しましょう(笑)

    • 5月18日
  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    彼とは来月入籍で赤ちゃんのことも
    すごく楽しみにしてた矢先なのでショックひどくて。。。(私の
    でも最後まで信じてみます!
    とりあえずセカンドオピニオンで
    1度別の産婦人科もかかってみることにします。(今回の先生の対応が嫌すぎて、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産科とは長い付き合いになるので、いろいろ検査してない今のうちによく選んだ方がいいですよ!

    • 5月18日
  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    はい!口コミなども見てみます😭

    • 5月18日
deleted user

わたしも今5w1dですが、昨日茶オリが出て夜には鮮血も混じって来たから今日病院に行きましたが、胎嚢確認できず、来週も確認できなかったら諦めてねって言われて悲しくなりました。
先生に流産を匂わされると悲しいですね。
心構えをしとけって意味なのかもしれないけど。

わたしもお腹の子を信じて、のんびりでもいいから元気に育ってね!って声をかけています!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    同じ状況なんですね。。
    私は茶おりなどは出ないけど
    昨日の先生の言葉で泣きまくりました。
    でもそれだとお腹の子が滅入ってしまうって
    ごめんね、もう泣かないからねって
    いつも通り接してます!
    お互い6w迎えて胎嚢ありますよ!
    次は心拍だねって言われると
    いいですね。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね!心拍までいきたい!
    わたしも、不妊治療が長くて体外受精でようやく妊娠まで来れた!って思った矢先のことで落ち込みます。
    お互いがんばりましょうね!
    赤ちゃんの生命力を信じて(*´꒳`*)

    • 5月19日