※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-
家族・旦那

愚痴になります!私の旦那は基本話を聞いていません。今日それで子育てに…

愚痴になります!私の旦那は基本話を聞いていません。今日それで子育てについて私の話を聞いていなくてイラっときました。でも、いつものことだし私が怒りを抑えれば、、、と思い過ごしてました、
夕方旦那が「俺が今日子供夜見るよ」と言ってくれました。旦那は優しく思いやりもあるので感謝も沢山してます。しかしそのあとに4ヶ月の子供に「パパとリビングで夜更かししょうねー!」と言ってました。意味を掘り下げると「リビングでバウンサーの上で朝まで寝かせる。テレビとか見てれば夜越せるし。」腰を悪くするし、テレビの音や明るいリビングで寝かせたくない。毎日同じ環境で寝かせたい。と言いましたが「一日くらい大丈夫だろ。〇〇(私の名前)の部屋テレビとかなくて暇だから子供みれない」(夫婦寝室別)といわれました。
私は24時間子供といて、寝る環境や日中も子供に合わせて過ごしているのに、旦那の発言を聞いて悲しくなりました、、、
テレビをつけっぱなし、明るい部屋でバウンサーの上で夜寝かせるなんてかわいそうと思う私が神経質なんでしょうか、、、

コメント

SA

初めまして‼
私の娘ももぉ4ヶ月なので、今必死に生活リズム作ってます‼(>_<)
夜寝かせるのわ暗く静かな部屋ぢゃないと習慣になってるのが狂いそうで私も怖いです…
神経質なんかぢゃないと思いますよ‼
私が同じ立場でも同じことゆうと思います(´・ω・`)

• m-

m-

コメントありがとうございます😊夜の寝かしつけに試行錯誤してるところなので、イラっとしてしまいました💦
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです♡♡

• 5月18日
Alala

いえ、光や生活習慣で体内リズムを形成するのは大事なことです。
リビングにいるにしても、テレビは無音、電気は消す、バウンサーじゃなくて布団などならOKですね(笑)

それにしても子供中心になる覚悟が決まってないように見えてしまいますね。。
1日くらいって言っちゃう気持ちもわかりますけどね〜

• m-

m-

コメントありがとうございます😊そうなんです!いつもの環境に近づけるならまだしも、昼間と同じ環境なんて、、、と思ってしまい( ; ; )
    気持ちもわかるのですが、子供中心に考えてよ、、、と思ってしまいます!
    共感してもらえてイラっとも少し治りました!

• 5月18日
あゆ

男の人って何で自分中心にしか考えれないんでしょうね(^^;
子供中心の生活で頑張って生活リズム作ってる身になって考えろと思いますね。
昼寝ならまだしも夜にバウンサーで寝かせるとかないですね(^^;

• m-

m-

コメントありがとうございます😊本当に自分中心で悲しくなります( ; ; )私達ママが日頃子供中心の生活を作るために頑張ってるの理解できないんでしょうね。しまいには「過保護だよね」と言われイラっとしちゃいました😭

• 5月19日