※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

お風呂のお湯に浸かるのが高くて困っています。子供用のバスや代用品でお湯に浸かる方法を教えてほしいです。皆さんはまだお湯に浸かっていますか?

温かい時期になってきましたが、お風呂の際、お湯につけてますか?

今まで沐浴のベビーバスにお湯を溜めてお湯につけていたのですが、
大きくなってきてもう沐浴が限界です。

大人の浴槽にお湯を溜めて一緒に入ればいいと思いますが、プロパンガスなので、水道代+ガス代が高くて困っています。

子供だけマカロンバスなど買ってお湯に浸かるようにしようかとも考えていますが、
義母にもうシャワーだけでもいいよ!と言われました。

皆さんはまだお湯に浸からせていますか?
あと、マカロンバスや100均の洗濯カゴなどで代用してお湯貯めている方は使い心地など何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

こしあん

うちはなるべく毎日入れてます!夏こそ湯船につかるといいって子育て記事で読んだのと、その方が寝付きがいいので( ¨̮ )
ただ追い焚きは衛生的に気になるので毎日新しく沸かしますが、水量最低にして残り湯洗濯して節約してます!
でもめんどくさい時はシャワーでも全然いいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• みみい

みみい

大人でも夏でも湯船に浸かるといいって言いますよね。
    何かしら節約を工夫しないとお金かかりますよね。
    参考になりました。
    ありがとうございました

• 5月19日

去年の夏場はシャワーだけにしてましたよ♪
皮膚科の先生にサーっと流してあげるだけで充分だと言われたので🤔
敏感肌で荒れてしまった時に連れていったら
お風呂はしばらく辞めてと言われました😅

お風呂に入ってリラックスするのはまだまだ先なので
今は清潔を保つために流す程度でいいと言われましたよ😊👌

• みみい

みみい

サーと流すだけでもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 5月19日