※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

「うちの子(旦那)はマザコンだからね~」と、何かある度によく言う義母。…


「うちの子(旦那)はマザコンだからね~」
と、何かある度によく言う義母。
正直気持ち悪い。
旦那は職人でオラオラな感じですし
4年近く一緒にいますが
マザコンだな、と感じる部分は見たことないです。
旦那が小、中学生の頃の「一緒に寝てたんだよ~」話は
毎回聞かされるし。
そういう話を聞くと、吐き気がします。
子離れできていないってこういうことなんだなぁ

コメント

* ᴹᴵᴵ *

はじめまして!
ゆずりはさんの義母と同じことを
私も言われてました
私の旦那は確かに親離れできてない
部分がありますが…(笑)
「〇〇くん(旦那)は小さい時私が寝ようとするとチューしてくるの」
話を何回も聞かされてました
最初は仲いいんだな〜ぐらいしか
思ってなかったですけど何回も
話されるとうんざりしてきます(笑)

早く子離れして欲しいですよね😅

  • ゆずりは

    ゆずりは

    うんざり..わかります(笑)
    始まったよ( º言º)って内心思ってます
    訳ありで、旦那が中学生の頃
    おばあちゃんに預けられ
    近くに義母が住んでいて
    一緒に暮らしていない時期があったそうで
    そのせいであの子はマザコンになった
    寂しがり屋になってしまった
    と、よく言います。
    それは義母が思ってるだけで、
    それを負い目に過保護だし干渉癖凄いし
    なんだか可哀想な人だな、と最近は思ってます。
    事情というのも、自分らのエゴですからね😅
    子離れしない義母って、いちばん厄介です!

    • 5月18日
  • * ᴹᴵᴵ *

    * ᴹᴵᴵ *

    そうなんですね(´._.`)ゆずりはさんのいう通りだと思います!
    確に可哀想な人ですね(笑)
    うちの義母は「私は子離れしなくてもいいと思ってるんだよね」って
    言うような人ですから救いようがないです(笑)
    今は絶縁して気が楽ですが☺️☺️

    • 5月18日
M♡ちゃんママ

小・中学生が親と寝るのはよくあるはなしですしそれだけでマザコンとは言えないですよね(笑)
お母さんが子離れ出来てないだけですし、
ゆずりはさんに向けて
息子は私のこと大好きだから!って
遠まわしに嫌味言ってる気がします(笑)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ほんとですよね(笑)
    私もよくおじいちゃんの隣に布団敷いて一緒に寝たりしました。
    可愛い可愛い息子を取られたから私のこと気に入らないんでしょうから
    遠回しに確実に嫌味ですよね(笑)
    実際、旦那は義母のことうざがって一緒にいたくないと言ってます..

    • 5月18日
もなか

義母さんにしか見せない姿があるんですかね!!それが嬉しいし自慢なのかも。めんどくせーお義母さんですね。わざわざ嫁に自慢するなんて笑
ちなみにうちの旦那さんはマザコンではないですがお義母さんのことは大好きだと自分で言ってますよ!はいはい〜って感じですが😅

  • ゆずりは

    ゆずりは

    めんどくさくて相手するのも嫌ですよね(笑)
    はいはい~ってなる気持ちわかります😅
    2日に1回はマザコン話しや寂しがり屋話を
    聞かされるので、だんだん気持ち悪くなってきました(笑)

    • 5月18日
  • もなか

    もなか

    2日に一回!!それは気持ち悪いかも。めんどくさいですね〜😅

    • 5月18日
ゆか

気持ち悪いですよね💦

私の義母は、『子離れできてなくてごめんね~』って、言ってきます!

じゅりぃ

うちは『子離れできてない』とはいいませんが、『男の子って何があってもやっぱりお母さんが一番好きなのよ❤息子(主人)たち、みんなわたしのことが大好きだもん💓』と言われました(笑)

私が男の子を産んだからからかもしれませんが、なんでもストレートに表現する義母なので、フォローとは考えにくいです😁そうだったとしても、何のフォロー?っていう流れだったので、『大人になったから口には出さないけれど、変わらずに愛されてるって心のなかではわかっているのかもしれませんねー』とか『○○さん(主人)は適度に自立しているので、安心していますー🎵』
とかをちょいちょい差し込んでいます(笑)