※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
子育て・グッズ

新生児の肌着について、短肌着・長肌着・ロンパースそれぞれ何枚必要かと、着せ方について教えてください。金銭的に無駄なく揃えたいです。

新生児の肌着についてです!

7月末出産予定日の初マタです👶
肌着を揃えていきたいのですがどんなタイプがどのくらい必要かよくわからないので教えてください!

短肌着・長肌着・ロンパース
それぞれ何枚くらい必要ですか??
金銭的にあまり余裕がないので
なるべく無駄なく揃えたいと思っています(;_;)

あと着せ方もよくわかってません💦

●短肌着の上に長肌着を着せるのですか?(部屋のみの場合)
●短肌着の場合下は何か履かせるものなんでしょうか?
それともそのまま??
●ロンパースはお出かけ以外に必要ですかね??

用途もよくわからないのでどなたかうちはこうしてたよなど教えてくれると助かります!

よろしくお願いします(^^)

コメント

かお

その赤ちゃんにもよると思いますが…
私は短肌着長肌着5枚ずつくらいあり、1〜2日に一回洗濯してる感じです。
うんちやおしっこがついたりミルクを戻したりしてしまい、これでギリギリくらいです!

部屋の場合→短肌着の上に長肌着
短肌着の場合は何も履かせないですよ!

ロンパースはお出かけ以外必要ないと思います!生まれたばかりの頃はドレスオールというのを着せて未だに着てます!!

ただ、7月出産とのことなのでより暑くなると思うので部屋の中では肌着一枚とかでもいいと思います(o´罒`o)♡

そして半袖を買った方がいいかもしれないですね♡

  • あやの

    あやの

    かおさんへ
    私は今月末出産ですが
    先輩からこれから暑いし暑い間はまだ小さいから外にでないので短、長肌着を沢山買いなって言われて
    8枚ずつ用意しました!
    吐き戻しとかあるらしく
    赤ちゃん本舗の3000円くらいの半袖のセットのやつを3セット買いましたよ⤴

    • 5月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    返信ありがとうございます!

    短肌着のとき下は履かせないとのことですが足出てて冷えたりしないもんですかね?
    あと夜も同じ格好ですか??

    ドレスオールとはどんなものでしょうか(*_*)

    エアコン聞かせると聞いてたので長袖もいるかと思いましたがいらなそうですね(^^)

    • 5月18日
  • かお

    かお


    みなさん書かれてて長肌着じゃなくてコンビ肌着でした!
    手足は冷たくなるんですが、病院で体温測って平気だったら気にしなくていいと言われました!
    夜も同じ格好ですよ!今は昼は肌着一枚とかですが、夜は2枚着せたりしてます。

    こういったものです!
    お出かけ用みたいな感じでボタンで留められるようになってます!

    • 5月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    返信遅れてすみません(..)
    やっぱ汗かくしかえは多めのほうが良さそうですかね(^^)

    • 5月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    ありがとうございます(^^)
    寝るときはコンビ肌着良さそうですね★
    同じ格好でもいいのですね!
    参考になります!

    • 5月18日
ひなまま1024

長肌着よりコンビ肌着が良いですよ。足が動くとはだけてしまいます。私は長肌着は用意しませんでした。

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    脚のとこがはだけちゃうんですね!
    コンビ肌着とは長肌着と違うのですか??

    • 5月18日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    股のところにボタンがついています。柄も色々あって選ぶのが楽しいですよ。

    • 5月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    写真付きでありがとうございます(^^)
    なるほどこれがコンビ肌着ですね!
    探してみます(^^)
    これを着る場合は短肌着入らないのですよね?

    • 5月18日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    室温にあわせて調整すればよいと思います。秋生まれだったので短肌着の上にコンビ肌着をきてましたよ。

    • 5月18日
ままり

7月末に出産しましたが、新生児の頃はコンビ肌着1枚で過ごしてました。長肌着は必要ないです!少し肌寒いなと思ったら短肌着+コンビ肌着とかでした。夏なので洗濯してもすぐ乾きますがだいたいコンビ肌着5枚、短肌着7~8枚で何とかなってました😅
1ヶ月健診が終わってから2wayオールとか着させてましたが、それでも残暑続いてたので短肌着+コンビ肌着が多かったです。あとはタオルケットとかで調整してました

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    コンビ肌着とはどんな形でしょうか??
    短肌着は一日に何回かかえてますか??
    洗濯は毎日の予定なので同じくらい用意すれば良さそうですかね(^^)

    • 5月18日
  • ままり

    ままり


    上の方があげてる写真がコンビ肌着です!
    生まれたばかりの頃は吐き戻しが多かったのですが、1日2~3回とかでした。後は汗かきすぎてた時くらいです!使ってみて足りなければまた購入という手段でもいいと思います☺️

    • 5月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    コンビ肌着と短肌着を揃えてみようと思います(^^)

    • 5月18日
you

7月中旬産まれです(^-^)

お家ではエアコンを28度に設定し、コンビ肌着のみで過ごしていました!
8枚用意しましたが、夏は洗濯してもすぐ乾くので、小まめに洗濯するならもう少し少なくてもいいのかな🤔?
長肌着は持っていません^_^;
短肌着は、外出する時に2ウェイオール?の下に着せる位でした(^^;;
4枚用意し、プラス4.5枚お祝いでもらいました^_^;

ロンパースや2ウェイオールは、1.2枚用意しておいたらいいと思います(^^)
すぐサイズアウトしますよ;^_^A

  • テツ太郎

    テツ太郎

    返信ありがとうございます(^^)
    コンビ肌着の50〜60を用意すればいいですかね(..)

    • 5月18日
nohana

7/20生まれです🙌
ほぼコンビ肌着一枚で過ごすことが多かったです😊
長肌着は持ってません😊
1ヶ月過ぎて外に出るようになったら、短肌着かノースリーブの前開きボディ+ロンパースで出掛けてました😊

  • テツ太郎

    テツ太郎

    返信ありがとうございます(^^)
    コンビ肌着と短肌着を用意すればいいですかね??
    コンビ肌着とは足まで隠れるのですか?
    暑くなさそうですかね??(^^)

    • 5月18日
  • nohana

    nohana

    コンビ肌着と短肌着で大丈夫だと思います✨
    うちは吐き戻しがそんなになかったので、着替えたりする回数は少なかったです。
    薄手のガーゼケットをお腹にかけて、調節してましたよ😊
    コンビ肌着は股にボタンが付いてるので、バタバタしてもめくれないですよ👍

    • 5月18日