※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんと喧嘩しますか…喧嘩ってほどでないかもだけど考え…

みなさんは、旦那さんと喧嘩しますか…
喧嘩ってほどでないかもだけど
考えが違う時がよくある。。
私達合わないのかな…

コメント

fresh

うちもですよ(--;)
考えが違うのでしょっちゅうぶつかってます。ストレスです(--;)

みーちゃ★〇゜

考え方が合わないこと、しょっちゅうですよ!結婚は忍耐って聞きますが、本当その通りですよね(><)

みことママ

あまりしないですね。。
人間考えが違うのは仕方ないんです。
人それぞれですから。。

ザト

もうすぐ一緒に生活して10年目に入りますが、毎日しますよ(*>∇<)ノ
育った環境が違うので、価値観も考え方も違って当然だと思ってます♪

かんち

私は旦那と合うってことはまず無いですよ!

ケンカはほとんどしないですね〜🤔
私も合わないのが当然かと^^💡

ぴっぴ

友人夫婦の事ですが、
毎日喧嘩ばっかりだよ!だけど、お互いに思ってる事をぶつけ合えるから良い関係を築けているよ。
と言ってました。

うちは旦那がだんまりになるんで、寧ろなんで私がここまで怒ってるのかたまには聞けよと思ってイライラしちゃう事もあります(笑)その後それも含めて言いますけど(笑)

言いたい事も言えない相手と、言いたい事言える相手だったら、私は後者が良いです。

しーくれっとさんご夫婦がどんな事で喧嘩してるかわからないので、必ずそうとは言えないですけど、視点を変えて考えてみたら気持ちが軽くなるかも知れません。

うちも喧嘩して改善される事たくさんです。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

なんか、そのセリフ
    あなたのことは、それほどって
    ドラマみたいです!笑

電気やら風呂やら
    節約節約!言ってくるんです。。

• 5月18日
ˆ﹀ˆ

みんなするんですね、、、
もうすぐ1年目を迎えるのですが
この先不安で、、

ザト

結婚してまだ一年なら、これからもっともっといろんなことがあると思いますよ(*´∀`*)ノ

黄緑子

喧嘩はしないですが、何かわだかまりがある時は解消してからじゃないと、あっという間に歯車って狂うので、解決させてから寝ます(笑)

考え方の違いは、歩み寄ったり、受け入れられなくても理解出来たりするので、話さないと、黙っているのはしないことにしてます。

Maddie

合わないことはありますが、それがお互いの考えだから、喧嘩や揉め事にまで発展しません。

違っても、許せないなら合わないのかもしれませんが、違うのが当たり前なのでどこまで歩み寄れるかじゃないですか?

ルナ

ケンカと言うよりも、夫の不用意な一言で怒って、一人で泣いて、車で出掛けて、車の中から電話で思ったことを散々言った後は「帰ってこいって言えっ!」「………気を付けて行ってらっしゃい」「いや、言えよっ!www」って形で終わらせます。
基本的に、夫が黙りのタイプなので怒りや蟠りは残さないようにしてますね。

もなか

結婚して13年ですがケンカしますよ〜!随分減りましたが☺️ 私も引くし旦那さんも引いてくれるのでお互いヒートアップすることが減りました。でもやっぱり違う人間だからぶつかって当然ですよね。自分の方が大変!って思ってたらなかなか相手に優しくできないなってよく反省します。

もえ

うちもしょっちゅう衝突します(;´∀`)
基本的に旦那は相手にはしてくれずあたしが一人でプンプン怒ってます(^_^;)

A

付き合って1年結婚して3ヶ月ですが良くしてました!
でもなんだろう他人なんだしまずまず自分と意見が合う人って一緒に暮らしてない段階の人たちならあるけど一緒に歩む人ってなるとすべて会うのも難しいから合わないところがあるのは当たり前なんじゃないかなと思います!育ち方も全然違いますしね!

最近はそんな事を考えてたらむしろ一緒に暮らしていることさえ奇跡と思い始めてきました!(*ˊᵕˋ*)
喧嘩は最近全くしないですよ!

もう互いに意見が合わないことに関しては押し付けないことにしてます!

ぽてママ

します、します!
付き合ってた頃に比べたら
なくなったけど、年に何回は
ぶちギレます💢
ご飯食べてるときだけは
仲がいいです。

ふみ

たまにありますよ。
価値観の違いは多少なりともありますし、育った環境が違うので仕方ないですよ💦
その時は、冷静に話し合ってお互いに譲り合ったりして解決してますよ。

さお

しょっちゅう喧嘩してますよ‼️
学生のときもしょっちゅう喧嘩して
そもそも価値観が違うだよ! ってよく言い合ってました!
それでも9年付き合って今は結婚3年目です!
考え方が違うのも未だにそうです。で喧嘩してないときは普通だし、ただ楽だし楽しい。
違う人間だから考え方か違うのは当たり前!でも夫婦だから歩み寄ってお互いに擦り寄せていくしかないと思ってます!

はんちゃん

めちゃくちゃ喧嘩します。

でも今日林先生の番組で女が幸せになるには「言わない力」が必要とやってました。
心のうちに秘める事ができるのは才能でもあると。

それを見て確かに喧嘩するのは私がすぐ言ったりするからだなと思い、ちょっと耐えてみようと思いました。笑