※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

息子の熱が4日続き、38度代になることが続いています。診断が分からず、困っています。

息子の熱が月曜から落ち着きません💦
月曜の朝37.5~始まり平熱に戻ったりの繰り返しでいつも夜になると38度代になります。。

月曜 日中熱下がったので耳鼻科

火曜 朝から38.4なので小児科
昼には平熱に戻る

水曜 朝38.0 セカンドオピニオンで違う小児科へ 風邪と言われる

今日 日中は平熱
夕方から37.7にあがる。

これはなんなんでしょうか?(笑)
仕事を4日も休んでいるのできついです。
こんな経験ある方いますか?

コメント

緋樺俐

それが1週間ほど昨年のGW前までの間続きましたよ😄
その時に扁桃腺の腫れからくる物だと聞きました😄
日中は熱が無いけど夕方になると38℃代まであがりの繰り返しでした😅

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なるほど。。参考になりました。
    息子は喉はそんなに赤くないみたいなんですよね。
    治らなかったらまた金曜日に来てと言われたんですよね(>_<)
    お仕事はしてらっしゃいますか?(´Д`)

    • 5月18日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    しまじろう♡

    さん
    してます😄子供のことは話してあるので仕方が無いねと聞き入れてくれる会社です😄
    何回か1週間ほど感染症や熱とかで休みを聞き入れて貰ってます🎵

    • 5月18日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    そうなんですね!理解がある会社ですね♡
    ありがとうございました!

    • 5月18日
ほらーまん

耳をちょしていたりしていませんか?
うちも、ゴールデンウィーク前に熱が上がったり下がったりで病院では外耳炎と言われました(・_・;炎症が治まらないと熱は続くよーて言われました。

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なるほど!
    初日に耳をいじっていたので、耳鼻科で見てもらったのですか大丈夫そうだったんですよね(´Д`)
    それか他のどこかが炎症してるんでしょうかね。

    • 5月18日
  • ほらーまん

    ほらーまん

    そーなんですね(・_・;炎症してないんですね。熱が続くのは心配ですよね。
    お仕事にも行けないし子供も心配ですが職場にも申し訳ないと思ってしまいますよね(;_;)早く良くなるといいですね😣

    • 5月18日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    ありがとうございます(´Д`)

    • 5月18日