※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社の後輩が妊娠し、退職届を出した後に産休を取りたいと言って辞めないことに困っている。相手の親も反対し、計画性がなく、職場の雰囲気も悪くなっている。

すみません、モヤモヤするので吐かせてください😩
会社の後輩なのですが、
去年から今年の3月いっぱいで会社を退職することになっていて、
退職届ももう出しているのに、
今年2月頃妊娠発覚。
(その子は20歳で部署内でもたくさんミスをしたり怪我したり
嘘をついたり、、、。皆かなり困らせられてます。)
そしてその子の相手はまだ学生であと1年学校があります。
後輩は退職届出して社長に挨拶済み。
部署内でももちろんいなくなる前提で人員の配置を変えたり。
しかし後輩は、
産休が欲しいからといって、辞めることを辞め、
しかも戻ってくると(笑)。
辞める理由も介護の資格がとりたいからとかなんか後付けみたいな理由を言ってたらしんですが
誰から見ても
ただ単に辞めたかったから辞めるようなかんじでした。
そんなんなのに退職届出して周りもそれで動いていて
その為に部署異動になった先輩もいらっしゃいます。
なのに産休取りたいから取らせろだの、
戻ってくるだの、正直迷惑です。辞めたいで辞めるてゆったくせになんで戻ってくるんだよ。って、、、。
それならまだ若いし好きなことすればいいのにって。
しかも迷惑かけてるのにすごいなって。
社長や部長や社員もパートさんたちもみんなよく思ってない状態です。
なのに気づいてないみたいで😩

そして、相手側の親は反対してるらしく、
相手も積極的に動いてくれないタイプみたいで、
初めは相手が卒業して落ち着いて籍いれようと思うけど、先のことやけ分かりませーん(笑)ていいよったけど、
後輩が「逃げられたら終わりや。」って思って籍をいれたってゆー形らしいし、
一緒に住むのは相手が卒業して就職して落ち着いてから。
それまではお互い実家で、後輩は親のすねかじり。
なんかまったく計画性なくて
大丈夫かよって思います、、(笑)😩

私はいま育休中なのですが、
パートさんや社員の方が口を揃えて、
その後輩の文句を言ってきます、、、(笑)
私が産休育休にはいってから分からんくせに出しゃばって意味わからんことしてるそうです(笑)

こんな人がいると産休とかがとりにくい職場になりそうだし、後輩もメチャクチャだし、もうほんとにモヤモヤ止まらなくて😩😩

聞いてくれてありがとうございました、、😭😭😭

コメント

RenMama🍼💗

皆さんによく思われてないこと気づいてない辺り尊敬しちゃいます、、、笑笑
とても自分勝手な方ですね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございますー!😭
    そうなんですよ!!(笑)
    ほんと神経図太い、、(笑)
    その身で会社のお花見に相手を呼んで参加してたり、妊娠してるのに居酒屋普通に行ってたり、、(笑)
    赤ちゃんも可哀想だし、自分の置かれてる状況把握できん人が母親になるってゆーのが怖すぎて、、😅
    しかも付き合っちゃー別れを繰り返してて
    120%事故タイプのでき婚、、。
    第三者ですが、先が怖いです、、、😅

    • 5月19日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    うわあ(>_<)笑笑
    赤ちゃん生まれてもきっとそういう人って
    好き勝手遊びまわりますよね…
    怖いですね😭

    • 5月19日