※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お宮参りの産着は、祈祷の時に着せます。車で神社へ行く際、赤ちゃんが泣いた場合の対処方法を知りたいです。

お宮参りの産着って、どんなタイミングで着せますか?
ネットでレンタルして手元にはあります。
車で神社へ行くのですが…。
ご祈祷の時でしょうか?

ちなみに、ご祈祷の時に赤ちゃんがギャン泣きした経験がある方がいらっしゃればどの様に対処されたか参考までに教えてください!

コメント

ひなの

待合室で着せました(^^
次女がギャン泣きでしたが義母がトントンしてました(*^_^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊ギャン泣きする子もいますよね、うちもおそらく泣くので頑張ります😅

• 5月18日
しーちゃん

産着は神社行った時にしました❗あかちゃんはご祈祷間は泣いてましたがないたほうがいいと言ったりして、終わってから、抱っこしてあげました(^3^)/

• ゆう

ゆう

うちもご祈祷中絶対泣くので…😅頑張ります、ありがとうございます‼️

• 5月18日
さらい

うちは祈祷のまえに待機してる部屋で着ました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます‼️

• 5月18日
ゆう

どういう神社でご祈祷していただくのか分かりませんが、私がやっていただいたところは、待合室があり、そこで待機していて、ご祈祷する順番になったら呼ばれる感じだったので呼ばれたら、抱っこしてもらって祝着という感じでしたよ◟̑◞̑

あとご祈祷中に泣いたら泣いたですよ◟̑◞̑
どのように対処とありますが泣いたら、そのまま泣いたままでもいいでしょうし、立ってあやしたりしてもいいと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

うち上の子が義母が抱っこしてくれて、ご祈祷中に泣いて、その時は抱っこのまま、あやす感じでした◟̑◞̑
下の子は、ご祈祷中、他の子が泣いて、それにつられてで少しグズグズな感じでした◟̑◞̑

• ゆう

ゆう

待合室がある神社だと思うので安心しました✨ありがとうございます!

• 5月18日
ポムポムプリン

先日私もお宮参り行ってきました!
皆さん同様待合室で、神社の方が着せてくださいました(*´ω`*)

我が子も最初は静かでしたが途中から軽くですが泣いてましたよ。
私の行った神社は一家族ごとのご祈祷だったので、泣いても全然気にならずw
でも義母は座ったままユラユラしてくれてました♪

ゆうさんのとこは他の方と合同でのご祈祷なんですかね?
もし私がその場にいて周りの子がギャン泣きしてても、元気に泣くんだな〜くらいにしか思わないので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!手厚い神社ですね⛩私が行くところは、有名なところなので恐らく激混み&合同だと思います😭多分みんなでギャン泣きですね笑

• 5月18日
TRK

車で行って、駐車場で産着を着せてそのまま歩いて行きました(*^^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます‼️

• 5月18日