※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

今更なんですが洗濯が最近バスタオルなどが硬いです…何故なのでしょうか…

いつもお世話になっております!!
今更なんですが洗濯が最近バスタオルなどが硬いです…何故なのでしょうか(T ^ T)??
洗剤は粉末のボールドと柔軟剤はアロマリッチのピンクを使っていますm(_ _)m
柔らかくなるにはどうしたら良いですか(´×ω×`)?

コメント

3kidsma-ma

タオル干す時、シワを伸ばして干す時パンパン伸ばして干しますよね?
その時パンパン伸ばすのがあまいと乾いた時固くなります。なので、よく念入りにパンパンして下さい。そしたら干す時繊維が立ち上がり干す時からタオルの表面がフワフワして柔らかくなってるはずです。後は普通に乾かせば仕上がりは柔らかくなってるはずです。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!!
    娘が生まれてから洗濯を干すのもパンパンって2回くらいしかせずに干しています…(ó﹏ò。)
    それが原因なんですね…😢
    ありがとうございます!
    きちんとやります🌸

• 5月18日
ඊゆずこまちඊ

バスタオル類は洗濯機だとどうしても硬くなってしまいますよね( ̄^ ̄)
タオル類は乾燥機までやります!
乾燥まですれば柔らかくフワフワになりますよ♪
柔軟剤もソフランが一番柔らかくなるような気がしします(^ ^)

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!!
    乾燥までされるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    1度試してみます♡*⇝
    ソフランですか(σ^▽^)σ?
    試したこと無いですが次回ドラックストアでみてみます!!ありがとうございます!

• 5月18日