※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がおっぱいでしか寝ないので困っています。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。完母です。
おっぱいがないと寝てくれません😭😭
ごくまれにトントンして寝る時はありますが、お腹は空いてないのにおっぱいがないと怒ります。
みなさんはどうですか?周りのお友達はトントンすれば寝る子が多いみたいで💦💦
まだおっぱいで寝かしても良いのでしょうか?
みなさんはどうしてますか??アドバイスや何かいい方法あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんにゃー

逆におっぱいで寝てくれるの羨ましいです!

うちは眠くてグズると、おっぱい拒否です(;´Д`)
丁度授乳の時間に眠くなってしまうと、飲ませようとしたとき乳首噛まれて大変です…歯が生えてきたので、2回傷ができてしまいました。

夜は抱っこ&トントンで寝ますが、昼眠くなると立って抱っこしないとギャン泣きで(;´Д`)

3kidsma-ma

まだおっぱいで大丈夫ですよー!

私も完母ですが、11カ月くらいまではおっぱいで寝かしてましたが、11カ月くらいから食べながら寝たり遊んでる途中に寝たり、紐でおんぶしてるうちに寝たりがだんだん増えおっぱいで寝かすのは夜くらいになりました。
2人ともそうしてました〜!
今3人目は娘8カ月ですが離乳食はよく食べズリバイで動きまくりますが、眠くなったら愚図っておっぱいほしさに私のところに来て飲む体制へ。笑

すぎにゃん

まだおっぱいで寝かせてます( ˊᵕˋ* )
おっぱいないと怒り狂うのでwww

ママさんが大変じゃなければ、まだまだ大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )

姉妹かーさん

まだまだ、おっぱいでも大丈夫ですよ( ¨̮ )
おっぱいで眠るなんてほんの一瞬の間なんですから( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちの子はお腹が満たされたら布団に置くと勝手に寝る子で…
いま8ヶ月ですが、卒乳しました(笑)

なぜか、おっぱいいらん!ってなって(笑)

ミルクは少し飲んでますが…
←保育園では嫌がって全く飲んでません(^^)

クミ

この先もあることなので一言だけ。

他人の赤ちゃんと比べない方がラクです!
他が、他が、って言ってると辛くなりますよ~。
ちゃんと成長してるから、大丈夫です!
まだまだこの世に生まれて4か月!
おっぱいで安心できるなら、いいことですよ!😆

❤︎り❤︎え❤︎

9ヶ月になるムスコもオッパイで寝ます。
トントンで寝る時は私以外の時です。
いちごさんが嫌じゃなければそのままで良いと思います。

きなこ

うちも最近布団で寝かそうと思ったら、寝乳でないと寝なくなりました。
同じですよ
昼寝もしてくれないので、日中は抱っこ紐で抱っこしながらなんとか昼寝します。