※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

切迫早産で入院せずに正期産までいった方いますか?

一人目
20週 頸管30ミリ弱
23週 頸管17ミリ 36週まで入院

二人目
19週 頸管25ミリ
黄体ホルモン注射
ウテメリン内服

ついにきた。切迫早産。
なんとか入院せずに正期産までいけた方いますか?

コメント

ぺこりん

2人目は短くなりやすいみたいですよね💦私は2人目は20週くらいからずっと25〜23ミリでしたがなんとか大丈夫でした💦

先生に「入院はできません」とずっと訴えていましたw

• yui

yui

コメントありがとうございます💖
    どのようにすごしていましたか?

• 5月18日
  • ぺこりん

ぺこりん

私は普通に過ごしてましたね!上の子をあまり抱っこしないように気をつけてはいましたが、抱っこと言われたらしてました💦お散歩が好きな子なので、ベビーカーでゆったり散歩してました💦

あとは買い物は主人と3人で行ったり、お風呂はシャワーで済ませたり。

上の子いると安静にできませんよね😭

• 5月18日
  • yui

yui

遅くなり、すみません。
    普通に過ごしていて、23ミリで止まってくれていたのが凄いです❗
    ずっと、神経質すぎるくらい、自分で気にしていました。
    なのに…😢
    私が入院したら娘は県外の義理の実家でみてもらう予定です。娘にとってはほとんど知らない人達なのと、旦那も毎日娘には会えなくなるので、娘のことを思うと本当にかわいそうで😢
    今までは二週に一度の経過観察にしていましたが、来週から週に一度になりました。次病院に行ったら、帰れなくなりそうで不安です。

• 5月18日
  • ぺこりん

ぺこりん

一時保育などは利用できないのですかね??

入院になると、本当に子供に申し訳ないですよね💦私は出産に伴う入院(5日間)も寂しくて仕方なかったです😭なので、お気持ちすごくわかります。

2人目は短くなりやすいということで、1人目よりは病院も寛容でした。上の子もいるしね、って😭

なんとか入院にならないことを私もいのります!!

• 5月19日
  • yui

yui

自宅と義実家が埼玉、私の実家は千葉なんですが、旦那はそのまま埼玉に住んでいて、娘が義実家にお世話になることになったら旦那も義実家に引っ越す予定です。
    私としてはこのまま千葉で保育園にいれて、実親が仕事をしているので、送り迎えはシッターさんにお願いして、なんとか夜だけでも見てもらえないかお願いしましたが、実親には断られました。
    それでも里帰りした理由は、義父母は旦那の言うことなら聞いてくれても私がいちゃうと手助けはしてくれなくなるので私は頼れません。娘のときに同居していて切迫になったので…
    少しでも安静に過ごすために初期から里帰りしていました。

今回の妊娠、なんだかどちらの親からも文句しか言われていないのが、とても悲しいです。

二人目、入院せずに過ごした体験談、励まされます❗
    ありがとうございますm(__)m

• 5月19日
  • yui

yui

私も、入院できませんと毎回訴えています。
    でも、病院側としては、2センチきったら絶対入院してもらうとのことです。
    母には、それわかってて作ったんでしょと冷たく言われるので落ち込みます⤵なんか、そんな悪いことしてるのか?と思ってしまいます。
    9月20日あたりが正期産なので、待ち遠しいです😢

• 5月19日
  • ぺこりん

ぺこりん

そうなんですね…😭分かってて妊娠したけど、だからって助けてくれないの?と思ってしまいますね…
    実親さんは何故見てくれないのですかね…??いまは結さんが実家にいながら娘さんを見てる感じなんですかね?
    それでも義実家よりは実家の方が落ち着くのであれば、その方がいいですよね😭
    出産する病院は、千葉なんですか?埼玉なんですかね?

なんだかそのまま娘さんは実家にいさせてもらうのが一番な気がするのに…うーん、モヤモヤですね。

旦那様は保育園の送り迎えなどは難しいですか??

• 5月20日
  • yui

yui

こんにちは😊

だらだら長くなります、すみません。。。

私には年の離れた弟がいます。発達障害があるのですが、自分では「おかしい扱いされてる」としか思っておらず、通院もすぐにやめてしまったので、社会的に障害として認めてもらうこともできずその為、税金や保険や年金、中退した大学の奨学金返済、さらにキャッシングで数百万もの借金を作り、もちろん日々の生活費も全て親負担です。これから先も親が生きている限り続いていくと思います。
    よくニュースで見る感じですよね💧
    なので、定年なんてしてる場合ではなく、働けるうちは働かないといけない状況です。

母の言いたいことはわかるんです。
    ただ………
    こっちだって、仕事やめてこの子を見てて!
    とお願いしているわけではなく、そこまで言う?もうお腹にいるのに今さらそんなことばかり言われても…と、私には反発心しかありません。
    最初は「保育園の送り迎えは無理」と言われていたので私もいろいろ調べて、毎日の送り迎えや病気の日はシッターさんに見てもらうようにするから保育園に入れて、夜だけは見てくれないか頼みましたが、すぐに「旦那からは何で話がなにもない!」「シッター雇うなら義実家に預けるのが当然だろう!わかってて妊娠してんだから、シッターなんてあんたのわがまま!」「私に仕事やめろってことなの!」「夫婦揃って無責任!」と、ヒステリックに叫び出します。
    なら「うちでは見れないから、義実家に見てもらいなさい。」で終わりでいいのに「誰も、義実家にみてもらうしかないとは言っていない。何で旦那がノータッチであんたばかり気を揉んでるの!」と言ってきますが、見れないものは見れないんだから何で旦那から話をする必要があるのかも疑問だし、気を揉んでいるのはハッキリ言って実母のせいです。
    でももう、こんなこと言い合っているのも疲れましたし、絶対に実家は無理なので、私が入院したら娘は義実家に行くことになりました。
    私が入院するまでは、娘は私と一緒に実家にいて、お風呂や夕食だけは母がやってくれています。
    出産は実家近くの大学病院なので入院したら数ヵ月、娘とは会えません。

旦那は朝も5時前には出ていったり、夜も日付が代わってからしか帰れなかったりしているので、保育園の送り迎えは難しいです。

なんか、切迫早産で長期入院したぶんざいで、二人目を希望するなんて重罪のような言われようです。
    母は、私に対して昔からこうなので、いつものことですが😅

• 5月20日
  • ぺこりん

ぺこりん

弟さん、大変なんですね💦そして本人の自覚がないと通院や補助金なども出ないのですね💦初めて知りました…

なんだかうちの兄に似ています。ずっと引きこもりで、私はうつなんじゃないかなぁと思ってるんですが、本人も親も周りに知られるのが嫌なのか病院にもいかず…って感じです。

親御さんの大変さもわかりますが、お母様もいろいろあって気が立ってるんですかね?結さんにも娘さんにも赤ちゃんにも旦那さんにも罪はないのにそこまで言われたら嫌になりますよね…。おめでたいことなのに重罪のように感じますよね、本当😭

うちの母も「旦那からお願いするべき」というようなこと、よく言います😭でも私からお願いしてるんだからそれでいいでしょうって思いますよね。旦那さんに「実母にお願いして」とも言いづらいし…。

義実家の近くの病院に転院は難しいのですかね?

• 5月21日
  • yui

yui

お兄さんも大変ですよね😞
    いつから引きこもりですか?
    終わりが見えず、もうなるようにしかならないと思っていますが、母は弟を見捨てることはできません。
    うちもそうですが、お兄さんも、普通ならば普通の生活を送るはずですもんね。本人が自覚してくれる以外に方法はありませんよね。

私が弟のことがあり、トラウマで男の子を生むことでの将来がとても不安でした。
    二人目も女の子希望でしたが、男の子です。
    「普通の子でありますように」と願ってしまいます💧

うちは、一度義実家での同居を失敗していてずっと実家にお世話になっていたことや、義父母とのいろいろで完全に義父母の肩を持っていること、以前から旦那の言動や態度が悪すぎて、親もいろいろ旦那には我慢してきてるので旦那のことに関しては、言われても当然な部分もあります😞
    ただ、妊娠に関してはそんなふうに言われたくなかったです。

ご事情はその時々いろいろでしょうが、ぺこりんさんのお母様も、旦那さんの挨拶的な会話や、マナーなどに不満があるとかどはないですか?

義父母は私には手助けはしてくれないので、むこうの病院に通うことは無理です😥

• 5月21日