※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
サプリ・健康

とっても悩んでいます(>_<)ややこしくて少し長くなりますが、わかる方居…

とっても悩んでいます(>_<)
ややこしくて少し長くなりますが、わかる方居られましたら教えていただきたいです。
10ヶ月の女の子がいます。明日から一泊で久しぶりに、いとこに会いに行く予定にしていました。しかし、いとこのお父さん(一緒には住んでいない)が帯状疱疹にかかっているとの連絡が、、いとこの父といとこは一緒に住んでいないので安心なのですが、いとこの父と私の父母は同じ職場で仕事をしています。心配しているのは私の父母と接触しても(一緒に寝たり抱っこしたり)水疱瘡にならないかということです。
まだワクチンを打つ前ですのでうつれば水疱瘡です(>_<)ネットなどでは感染力が強いとなっていますが、間接的にでもその菌にかかってしまうのかは書いてなくて(;_;)
うつる、うつらないは誰にもわからないですが間接的にでもうつると知りながら泊まりに行くのは避けたいので知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです😭

コメント

i

帯状疱疹は間接的にはうつらないんじゃないかなー?と思います。職場の方でも、医者にかかりながら休まないで出勤してたので、そんなにすごい感染力!というイメージはないです(;.;)
あいまいな回答でごめんなさい!

• ワンじろ

ワンじろ

ありがとうございます。
    大人は帯状疱疹くらい~!って感じですよね😭
    うちの父もそんな感じでうちの娘にべたべたしてうったらと思い悩みます~~😭

• 5月19日
  • i

i

その本人と直接ベタベタじゃなければ大丈夫だと思いますが…お父さんとは一緒に住まれてるんですかね?お父さんがもらってこない事を祈ります!が、いとこのお父さんとベタベタしない限りうつらないんじゃないかなーと(笑)

• 5月19日
たも

去年帯状疱疹になりました。

水膨れが破けて汁が付くとうつるそうです。
なので息子とお風呂に入るのはやめてくださいと言われました。

私は顔とか手とかじゃなくてブラライン(背中と前)だったので普段は薬を塗ってガーゼした上に服やら下着やらがあるので接触するなとまでは言われませんでした。

帯状疱疹の程度がどのくらいなのか、どこにできているのかにもよると思います。

予防接種していても大丈夫とは言えないので予防接種がまだであれば尚更今回はやめておいた方がいいのでは?

• ワンじろ

ワンじろ

そうですよね💦程度がわからないですし、絶対はないですもんね😭
    ありがとうございます。☺

• 5月19日