※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
お出かけ

ディズニーランドのチケットを神奈川県に住んでいるので首都圏ウィーク…

ディズニーランドのチケットを神奈川県に住んでいるので首都圏ウィークデイパスポートを安くコンビニで買おうと思っているのですが、海外から友達も来て一緒にランドへ行くので、友達の分も首都圏ウィークデイパスポートって買えるのですか??友達は短期で神奈川に滞在するのみなので首都圏に居住のわけでわありません。

コメント

ma.

購入の際、住所のわかる身分証が必要でした!

• りんりんりん

りんりんりん

私以外に4人分買いたいのですが、全員の身分証が必要ですか??

• 5月18日
daisy18

多分買えると思います!!
コンビニなら特に何か提示しなくても普通に売ってくれるので、そこでお友達の分も買えば大丈夫だと思います(^^)
私は去年レジで何も提示求められずチケット2枚買えましたよっ(・∀・)
もし地域とかで違ったりしたらすみません(´・ω・`)

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます、買えるといいです!!

• 5月18日
Nana(*ov.v)o

私も友達に買ってきてもらったことがあります♪
そのときは、私達の分は
友達が弟や家族と一緒に行って
買ったと言っていました(*^^*)

• りんりんりん

りんりんりん

買ってきてくれたお友達は証明を求められちゃったのですかね??

• 5月18日
  • Nana(*ov.v)o

Nana(*ov.v)o

首都圏であれば
    どこで買っても大丈夫らしいですが
    友達はディズニーストアで買ったので
    チケット分の人が
    必要だったみたいです(>_<)

• 5月18日
  • りんりんりん

りんりんりん

そうだったのですね!教えてくれてありがとうございます!

• 5月18日
はるちゃん

コンビニで買う際、特にどこに住んでるのかとか連れの人数がどうとかは聞かれなかったし、コンビニでバイトしてた際も聞いたりしませんでした😄
場所とオーナーの方針次第かもしれないですが…

• りんりんりん

りんりんりん

それもあるかもしれないですね。ヤル気満々のオーナーの店に当たらない事を願います。

• 5月18日
ちょむ

コンビニの首都圏のやつですよね?
何度も利用してますが…
身分証の提示を求められた事は
今まで一度も経験上無いです〜!
首都圏のもそうですし学生の時は
キャンパスデーよく使ってましたがそれですら
学生証とか確認された事ないです(*´˘`*)
神奈川県でも田舎の方だからですかね?笑

もしされても本人だけだと思いますよ!♡

もしダメだったら他の違う近くのコンビニとかに行ってみるのもありかと思います😗

イースターですか?楽しみですね😗💓💓
お天気不安定なので冷えないようにして楽しんできてください(*´˘`*)

• りんりんりん

りんりんりん

良かったです!買えそうな気がしました!
    旦那さんのお友達が来日するので、今回は妊婦ですし、テンション高い友達たちについていけなさそうですし気を遣わせても悪いので私は遠慮しようと思ってます!

• 5月18日
pumo

先日セブンイレブンで首都圏のパスポートを購入して家族3人分チケットを購入しましたが住居など何も聞かれませんでした^^昨年ファミリーマートで同じパスポートを購入した際も何も聞かれませんでした★
妊娠中は乗れるのも限られているのでテンション高いお友達と一緒の行動だとちょっと疲れちゃいそうですもんね💦
7月中旬まで売られてるので、別の機会にでも妊娠中ならゲストアシスタントカードで待ち時間ならばずちょっと楽しんだりとかも、良いかもですね♪

• りんりんりん

りんりんりん

最新の情報ありがとうございます!
    安心してきました!!

ゲストアシスタントカードなんてのもあるんですね!!
    激しいものも乗りたい衝動にかられそうですが、穏やかに雰囲気を楽しんでそのパスを利用してマッタリディズニーも楽しそうですね!

• 5月19日
  • pumo

pumo

ゲストアシスタントカード私も第二子妊娠中にはじめて利用したのですが、アトラクションそばのキャストさんに言ったりエントランス付近でも発行してもらえます。検索すると利用方法など、色々でてくると思います。
    ファストパス発券が終了してるような人気アトラクションでも、90分待ちなら90分、列に並ばずお散歩したり椅子に座って休んだりしながら待って、指定の時間にいけば乗せてもらえます。
    ずっと立ってるのはしんどいのでかなり有り難かったです。
    もし機会があれば妊娠中のディズニーも楽しんで見てくださいね♡

• 5月19日