※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎており、陣痛が来ずに心配しています。促進剤を使用しての出産に不安を感じており、同じ経験をした方の体験談や赤ちゃんの状態について教えて欲しいとのことです。

予定日超過中の初マタです。

本日40週5日の検診に行ってきました。
身体自身は準備は進んでいて,
子宮口は3センチほど開いて,柔らかくなってきていると
言われています。

38週の時点で子宮口は開いてきたので,
陣痛待ちだねーと言われていました。

赤ちゃんはまだ出てきたくないらしく陣痛らしい痛みは
残念ながらまだありません。

日曜日までに本陣痛が来なければ、
月曜日の朝一に入院して促進剤を使用することに決定しました。

私自身普通に陣痛が来ると思っていたので,不安です。
腹をくくっていたつもりですが,
何か起こるのではないかとハラハラしています。

でもやっと赤ちゃんと会えると思えると
嬉しい気持ちもあります。

普通のお産も経験したことない私が,
促進剤を使用してでのお産と決定して
だんだん不安な気持ちが増してきてしまって…

ありがたいことに,子宮口は開いてきていたり,
赤ちゃんの様子は元気とのことで
そこだけは一安心してます。

胎盤のことや羊水のことは何も言われていないので
危険な状況ではないんだなとは思っています。

月曜日には41週2日になっています。

同じ境遇で41週を過ぎて,
促進剤を使っての出産を経験した方…
体験談や赤ちゃんの容体など…
教えていただけると嬉しいです。

コメント

くりゃこ

こんにちは💕
もうすぐ会えますね。
早く会いたいのになかなか出てきてくれないんですよねー😫💦
よっぽどママのお腹の中の居心地がいいのですね💕
私も1人目40週過ぎてもでて来なくて40週と5日の検診で次は促進剤の話が同じようにでていましたがその日の夜に急に来ました!!
子宮口も一気に全開になって3時間弱で生まれて来ました💕
できるだけ促進剤とか使いたくないですもんね。
なのでぴぴさんも今日の夜、明日の朝突然赤ちゃんくるかもしれません♡♡

もう少し待ってあげてくださいね!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えます💕
応援しています(∩´∀`∩)
頑張ってくださいね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    できることなら促進剤は使いたくないのですが,相当居心地がいいみたいで赤ちゃんが下りてきてくれなくて(◞‸◟;)

    急に本陣痛につながる痛みが来ることを祈ってます!

    • 5月18日
もふもふ

私も予定日の次の日の検診で同じこと言われました。私はもう意地で歩き回ってましたね〜考えるより動く!!って思って(笑)私の場合、検診の次の日に陣痛がきましたが、最後の方促進剤打たれました😅確かにきつかったですが、どんな方法であれ赤ちゃんが無事に生まれることが一番です!
頑張ってください😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も37週入ってから頑張ってウォーキングやスクワットと頑張っていますがなかなか…

    そうですよね!無事に産まれてきてくれることを祈ってます!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
しょあまま

こんにちは。全く同じで現在40w5d、陣痛がこのまま来なければ月曜日から入院します(´・ω・`)
ちなみに一人目の時も予定日超過で誘発分娩でした(;꒪ö꒪)そのときは午前中に入院し、その日の20時頃に産まれました!
促進剤の効果なのか、初産でしたが、分娩時間は6時間ほどでした(`・ω・´)そこは促進剤のいい所だったのかなと思います(๑′ᴗ‵๑)
お互い自然に陣痛が来てくれればいいのですが、、
どちらにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶お互い頑張りましょう!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1人目も誘発分娩だったんですね!
    促進剤の効き目は個人差があるみたいなのですぐ効いてくるかわかりませんがスムーズにいくことを祈ってます。

    お互い自然に陣痛が来ることを祈りましょう((´∀`*))

    • 5月18日
ニキ

41w2dでバルーンをして、促進剤の点滴を打っての出産でした!
ちなみに初産です!
入院する時は不安でしたが、私は赤ちゃんとやっと会える喜びの方が大きかったです😆

入院してから次の日のお昼過ぎに産まれました!
出産は8時間のスピード出産でした!

点滴をしてから一気に出産が進み、出産に繋がりました。今思えば出産まで20何時間とか私は気が遠くなっちゃうなと思ったので、これで良かったかなと😊
赤ちゃんは何の問題もなく産まれて、今もすくすく育ってますよ✨

色々と心配だとは思いますが、周りにはプロの方がいっぱいいるので、安心して行ってきてください😆
何かあればすぐナースコールで!
私は押しまくってました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます!
    そうですよね!周りにはプロがいますもんね!
    入院日が決まったので少しホッとしているところはあります…。

    頑張りたいと思います!

    • 5月18日
のんぷ

こんにちは!私も月曜41w3dに誘発入院予定です😣
ぴぴさんと同じく自分の子宮は下がっているのに赤ちゃんは降りてきてません😥💦私は羊水量も減ってきているので、明後日再度受診して危なければ月曜日を待たずに誘発になる予定です。不安でリラックスなんてとてもできません😭お互い無事に生まれますように。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    羊水の量が減ってきているのですね…
    それはすごい心配ですね…
    明後日危険な状態ではないことを祈っています。

    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように((´∀`*))

    • 5月18日