※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

母乳での授乳方法について、家庭や外出先での具体的なやり方について教えてください。

母乳の方、家でも外出先でも母乳であげていますか?☺
レストランの場合などは授乳ケープであげていますか?
又自宅の場合は授乳クッションを使っていますか?
分からないことが多く…教えてください😣💕

コメント

ねこ

まだ近所しかウロウロしてないですが、授乳室のある所しか行かないようにしてます( ¨̮ )
授乳クッション使ってますよー!
だんだん重たくなってきたのでクッションないと腕が辛い 笑

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    クッション買いました~✨
    とても良いです☺

• 5月25日
隼ママ

授乳室がある所しか行ったことがありません(>_<)イオンです!びっくりドンキーとか行きますが、授乳の時間に当たらないように行きます。授乳ケープ持っていますが、使ったのは、義実家の帰りにSA駐車場の、回りに車が止まってない所であげたぐらいです。その時にケープを使いました!
授乳クッション使っています♪とても楽ですよ♪

• まゆ

まゆ

お出かけする際は授乳室があるか、前もってチェックした方が良いですね😣💦
    クッション買いました!
    とても良いです✨

• 5月25日
ママリ

完母です!
授乳クッションはあった方がいいですよー!これからどんどん大きくなるし、クッションがあるのと無いのでは腰や背中の負担がかなり違います!
外食先では授乳はしないですね💦それまでに飲ませておく感じです。車なら車の中、公共機関なら最寄りの授乳室ですね。
新幹線をよく利用しますが、ケープであげます!😊
完母ならクッションもケープも必須ですよ☺

• まゆ

まゆ

外食先ではしないんですね!😣💨
    車はもっていないので、授乳実感がある場所をチェックしておかないと駄目ですね😵💦

クッション、ケープ買いました☺✨

• 5月25日
介母

クッションは初めの1ヶ月だけ使いました(^^)
ケープはもらいましたがうまく使いこなせず、、
お出かけの時は授乳室があるところしか行かないので困ったことはありません✨

• まゆ

まゆ

授乳室の有無はネット検索で分かりますか…?😣💨

• 5月25日
  • 介母

介母

ママパパマップっていうアプリがあるんですが、それでチェックしてます(^^)

• 5月25日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!!
    アプリとってみました😃
    ありがとうございます✨

• 5月26日
まめまめみ

クッションあると楽でズーーーっと使ってました😏ないなんてありえないくらい!w

ケープもいつもカバンに忍び込ませて、ぐずった時にもおっぱいあげたりしてました!ファミレスとかお茶してる時など💧初めは抵抗ありましたが普通にやってました😁

• まゆ

まゆ

クッション、ケープ買いました☺
    とても良いです✨

• 5月25日
💎💙

授乳はすませてから出掛けるか、途中で車の中で授乳してます( ੭´꒳`ᑦ )

授乳クッションは使ってないです🌟

ちーさく

クッションは最初は必須でしたが最近身長が伸びてはみ出ることがありあまり使わなくなりました(^◇^;)
授乳は基本車の中や授乳室使いますが帰省で新幹線の中でグズったときにはケープであげました。
飲食店では個室なら授乳しますが、それ以外なら抱っこやおもちゃで気を紛らわせるか最悪お店を出ますね。

まるまり

授乳ケープ、プレゼントでもらったのですが公の場で授乳する勇気がなく、まだ使えてません。。。
しずかーに飲める子ならさり気なく出来そうですよね。うちの子、たまにチュパチュパするので、勇気がいります。

授乳室を探して外出してます。
できれば個室一個でなく、仕切りなどで複数あるとこを調べてます。
というのも、まだ授乳に時間かかるので、待ってる人が気になるのもあり、落ち着いて授乳したいからです。

授乳クッションは、普通の厚みだと、私の胴が長いのか高さが足りなくて前かがみになるため、授乳クッションの下に抱き枕を折り曲げたのも重ねて授乳してます(笑)