※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

乾燥機付き洗濯機を購入検討してます!おすすめありますか?ドラムか縦型…

乾燥機付き洗濯機を購入検討してます!おすすめありますか?
ドラムか縦型でも迷っています。

乾燥機かけた時にシワができるだけ目立たない方が楽かなーと思うのですがどうでしょうか?
高速の真横にベランダあるので外に干せず、これから人数増えるなら部屋干しつらいなぁと思ってます。

今使ってるのは私の一人暮らしの時に買った安物の1人用の洗濯機です(T . T)

コメント

まるころん

人数が増えたら、乾燥機でもなかなか乾かないんじゃないでしょうか。バスタオルやジーパンは、それ1枚だけでも長く乾燥をしていないとだめでした。
ドラム式洗濯機は、以前ニュースで子供が遊んで入ってしまい死亡したと聞いたことがあります。
うちは室内で除湿機で洗濯物を干してますが、アパートやマンション等ではなかなかそうはいかないこともありますよね。ベランダに取り付けるカーテンみたいな物があったような気がします。

• 2児のママ

2児のママ

知人が3人お子さんがいて乾燥機付き洗濯機が大活躍してると義母から聞いたので
    購入を検討してました(>人<;)
    今1人用なので容量も大きくしないといけないからついでにって感じで😅

ドラム式のニュースこわいですね。。うちのこやりそうなのでドラム式はちょっとやめとこうかなと思います。

ベランダにつけるカーテンみたいなもの検索してみますね!ありがとうございます😄

• 5月18日
はな

ドラム式買いましたが乾燥機能は本当梅雨時期か急ぎの洗濯がある時だけです。
ほぼ使わず…笑
空気清浄機(除湿衣類乾燥付き)を最近買いましたが部屋干しでも十分乾きます!
なので今更安い縦型買って、空気清浄機でよかったなーと思ってます。笑

• 2児のママ

2児のママ

知人が3人お子さんがいてとても重宝していると聞いたので1人用の洗濯機の買い替えを検討した時に乾燥機付きがいいなと思い、質問しました(>人<;)

空気清浄機もありますし、部屋干しもしてるのですが部屋干しだけでは場所が足りないのと今妊娠中と持病が悪化していてできるだけ干す手間を省きたいと思って検討しています(T . T)

ちなみにドラム式の乾燥はシワはどうですか?

• 5月18日
  • はな

はな

乾燥ジワはすぐ出せばきになりませんよ꒰*´∀`*꒱お子さんがたくさんいたら活躍するかもですね😊💕

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

シワすぐだせば大丈夫なんですね😄!
    ドラム式検討してみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月18日
ピパ

部屋干しはやめた方が良いみたいですよ💦
思っている以上に水分が蒸発しており、それが湿気やカビの原因になっているようなので。やはないに越したことは無いかと…
お風呂場に乾燥機があれば、お風呂場に干す方が良いですよ!
ドラム式使っており、全く外干ししていません。シワが付かないように、ふんわり仕上がりというメニューがあるので大丈夫ですよ!
オシャレ着以外は全乾燥です。衣類の縮みもさほど気になりません◡̈

• 2児のママ

2児のママ

お風呂場乾燥機ついてるのですが時間かかるので使ってなかったです😅

部屋干しはやっぱり湿気すごいですよね😭
    梅雨時期心配です。。。

ドラム式でふんわり仕上がるメニューがあるのですね!☺️ドラム式検討してみます!

ありがとうございます😄

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

ちなみにどこのドラム使ってますか?(>人<;)何度もすみません(>人<;)

• 5月18日
  • ピパ

ピパ

日立のビッグドラムスリムです◡̈
    ほぼフル乾燥ですが、電気代は気になりませんよ!お子さん対策用にチャイルドロックもついていますし、高さがあるので操作ボタンをいじる事は出来ないと思います(^^;

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

日立はシワにならないって聞いてきになってました!☺️
    操作ボタン押せないのはうれしいです(>人<;)うちの子なんでもぽちぽち押すので😭

電気代も気にならないしシワにならないなら日立にしようかなぁ😄
    主人に相談してみます!ありがとうございます❤️

• 5月19日
ぽぽりん

テレビでやってましたが、
ドラム式は乾燥がメインで、そこに洗濯機能を付けたしたようです。
うちは乾燥機能を使わないので、普通の縦型の洗濯機(乾燥つき)です。当初は乾燥使ってたんですが、電気代がものすごいことになり、乾燥機使うのやめました。
ドラム式、良さそうですが、場所とりますよね、あと上の方も書いていましたが、死亡事故があったのは悲しいですよね…(*_*)こどもって何するかわからないから怖いですよね。
縦型洗濯機だって、踏み台があれば、よじ登ろうとするかもしれませんけどね(T-T)

• 2児のママ

2児のママ

縦型の乾燥つきだと電気代すごいみたいですね(>人<;)

死亡事故も調べたのですがドラム式って中からしめにくいみたいで1人で入って死亡っておかしいなぁと思ったのですが海外の事故みたいに兄弟が閉じ込めて死亡とか見てると子供増えると怖いのでドラム式迷います😭

縦型は簡単に開くので怖いですよね😭

よく考えて購入してみます😄ありがとうございます!

• 5月18日
luna

私も縦かドラムかで迷いましたが、ドラムにして正解でした!!
ドラムの善し悪しはメーカーにもよるみたいですが、家電量販店で働いている知り合いのダントツのオススメでパナソニックのお高めのやつにして正解でした!
まず、電気代、水道代が安い!!乾燥機代なんてケチる程じゃないくらい変わりませんでした。柔軟剤も少量で足りるので助かりますし、もう外干し出来ない程タオルはふわふわです。
問題は、回せる量が縦より少ないことと、水をあまり使わない分、弱〜いナチュラル洗剤では汚れが落ちないこと。←ある程度しっかり落ちる洗剤をオススメします。それから、シワはパナソニックでもどうしようもないです😅素材によりけりで、綿などナチュラル素材のシャツやハンカチは縮んだりシワになったりします。そこは割り切って、べつに回して部屋干ししています💦

• 2児のママ

2児のママ

ドラム式よかったんですね😄
    ドラムお高いけど電気代水道代やすいとかすごい(>人<;)

回せる量が今1人用のやつなのですがそれよりは多いですかね?(>人<;)
    シワやはりつきますよねー(T . T)

部屋干しと併用考えてるのでドラム式主人に話してみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • luna

luna

一人用よりは全然多いですよ!家族3人、毎日回さないと(バスタオル一人一枚使用)回りませんが、子どもがいるとどっち道毎日回さないといけないので、今のところ不満はありません方😋

• 5月19日
  • 2児のママ

2児のママ

子供いたら毎日ですよね(T . T)
    うちは1人用で毎日2回しないといけないので毎日1回でいけるならいいかなと思いました😄
    ドラム式購入してみます!☺️
    ありがとうございます❤️

• 5月19日