※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日g
家族・旦那

自分の両親とどのくらいの頻度で会いますか?うちはほぼ毎日のように家に…

自分の両親とどのくらいの頻度で会いますか??うちはほぼ毎日のように家にきます…それが、嫌なんです…
自分には自分のペースがあるのに、何故か気を使ってしまい、自分のペースを崩されるような感じになり…ものすごく拒否してしまいます…(-_-;)

コメント

(^O^)

毎日会います!

仕事場と私が住んでる家が近いので保育園帰りに行ってます✨

実家にも月半分くらい帰ってます!

ゆきみだいふく

近場なので週1です😄多いと2日かな。孫会いたさに‥ですが(^_^;)私も話し相手欲しいのでありがたいです。が、一応あまり会いすぎても主人に悪いので、お互いに気をつけてはいます。これは賛否あるかもしれませんが、家庭を持ったのですし、主人が逆に自分の両親と度々会ってたらなんとなく嫌なので‥。自分の時間も大切にしたいですよね。そのままお伝えしてみてはどうでしょうか?

deleted user

毎週旦那が飲み会なので
毎週1ー2日は泊まってます

自分のペース壊されるのは嫌ですね
家を留守にされてはどうでしょう?

わかめ65

うちは、実家と離れてるので、会うのは月一程度ですが、日gさんの気持ちわかります。
毎日のように家に来るとか、私は無理です。
仲が悪い訳ではありませんが…。

瓔

実母と月に二回くらいです。(泊まりに来たりもします)

確かに、気を使います。
お客さんって感じで
子供見てくれるのは良いけど
育児の仕方や
生活習慣違うので
気になったりしますが
助かる時もあります。
(自分が熱がある時とかに
家に来てくれると休まるので)

日g

皆さん回答いただいてありがとうございます!みんなそれぞれですね…(o^O^o)できるだけ、自分の気持ちを素直に伝えるようにしたいです、、