※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
子育て・グッズ

3才の子供が薬を飲まない理由や対処法について相談です。ジュースで混ぜる方法など、皆さんはどうしているでしょうか?

3才の子供が薬飲みません(/_;)
飲むときは口開けて上手に飲むんですけど、薬の色が気に入らなかったりすると駄目です!ジュースに混ぜて誤魔化したりしてるんですけど、みなさんどーされてますかぁ??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ゼリーとかに隠して食べさせてはどうですか?

もうすぐ2児mam♡

最初は少し水を入れて固形?スライム?
みたいな塊にして飲ませていました!
術後の入院時は、大人でもなかなか
飲みたくないくらい苦い、と言われていた
お薬があったのですが、その時は
アイスのクーリッシュのバニラを
半分あたしが全力で飲んで、その中に
お薬を入れて、揉んであげていました!

いまでは、そのままお口に粉を
入れると飲んでくれます🙆❣️

もなか

アイスに混ぜてます! 病院の先生から教えてもらいました〜。基本バニラアイスがおすすめですがチョコだと色もわからないですよ。最初は混ざってないとこで口をあまーくしてさぁ薬だよーって混ぜたとこを飲ませてすぐまた混ざってないあまーいとこをあげたら飲めてました! ご褒美ってついついあげ過ぎちゃうんですが笑笑 子供は飲むのが楽しみになってましたよ〜アイス食べられるから☺️

もなか

ちなみに隠すと余計薬嫌いになるのでちゃんと飲めた!って褒めてあげた方がこれからも飲んでくれるかなと思います