※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家族・旦那

もう~~うちの旦那何もしてくれませーん!自宅安静と言われ横になっとき…

もう~~うちの旦那何もしてくれませーん!!自宅安静と言われ横になっときたいのにゲームに夢中で家事なんて一切してくれません😭結局家の中をウロウロして横になる時間なんかほんのちょっと。。。毎日仕事して疲れてるだろうから言うのも言いにくいし💧皆さんの旦那さんは進んで家事とかしてくれてますかーーー?

コメント

悠

言わなきゃ永遠に携帯アプリか
アニメばっかでやらないです(笑)

• まっすー

まっすー

ですよねー!永遠ゲームばっかしてて腹立ちます笑

• 5月18日
  • 悠

分かります!生まれてからは更に
    何もやらないから大変ですよ(笑)

• 5月18日
みとまま

自宅安静なのに何もしてくれないってやばいですね💦産まれてからもそれだと、色々しんどいと思います💦
うちは私も元気ですが家事もやってくれます!役割制というのもありますが、頼んだら役割じゃない家事もやってくれます!
仕事で疲れてても、安静なんだからやってもらいたいですよね💦

• まっすー

まっすー

何て優しい旦那さん😄羨ましいです😆

• 5月18日
maiにゃん☆

掃除機は進んでしてくれますが、その他は全くです(´・ ・`)
大丈夫ですか?
体大事にしてください😢

• まっすー

まっすー

やっぱりしてくれないですよね~~笑
    今の所大丈夫ですけど腹立ちますよね笑
    ありがとうございます😄

• 5月18日
まろん

うちはしてくれますが、私自身が動いてしまうので結局あまりしてません笑
頼んだらだいたいしてくれるんですが💦
女の人って気づいてよ!って思うけど、男の人って気付けないことが多いから言った方がいいですよ!
洗濯物取り込むの頼んだら畳んどいてくれますし(*^^*)
ただうちは下の子妊娠中に上の子の面倒はよくみてくれてました!
どんどん頼んだらいいと思います(*^^*)

• まっすー

まっすー

分かりましたました!言ってみます😄ありがとうございます♪

• 5月18日
ゆりママ

全くなにもしてくれませーん

• ゆりママ

ゆりママ

俺は働いてるんだからお前は家事やるの当たり前って前に行われました

• 5月18日
  • まっすー

まっすー

めっちゃ腹立ちますよねーー!!家事は女の仕事と思ってますもん笑

• 5月18日
  • ゆりママ

ゆりママ

腹たちましたね
    今でもはっきり覚えてますもん
    私が仕事復帰してもたぶん変わらないと思ってます

• 5月18日
わかちん

それだと安静の意味ないですよね💦トイレと食事以外は横になるのが安静なのに。。産まれる前までになんとか協力してほしいですね!仕事で疲れてても、言ったほうがいいですよ!!
うちの旦那は協力的ですよ👏私も安静のとき、旦那が進んでしてくれてました!仕事から帰ってきて疲れてるのに逆に家事してもらって申し訳ない気持ちになりましたが。。

• まっすー

まっすー

優しい旦那さんで羨ましいです😄
    一度言ってみます(^-^)ありがとうございます🎶

• 5月18日
  • わかちん

わかちん

お身体ムリせず頑張ってくださいね✨

• 5月18日
おさるのジョージ

うちの旦那もスマホのゲームに夢中でいつもイライラしてます!
家事は言えばやってくれますが、今は専業主婦なのであまり言えないです💧
ゲームばっかりしてるのが本当にストレスです😵
平日子供と2人のほうが平和です〜😂

• まっすー

まっすー

イライラしますよね笑
    お互い頑張りましょうね😂

• 5月18日

うちの旦那も家事まったくなので進んでしてくれる事はないので、あれしてこれしてと使いまくります😁
元々頼られるのが好きなので、お願い、ごめんね、助かったありがとう💓って言っとけば何でもしてくれます😏笑

• まっすー

まっすー

めっちゃ上手に旦那さんを使ってますね笑
    お見事です😄

• 5月18日
まりるい

自宅安静と言われてるなら安静にしてた方が良いと思いますよ(´・ω・`)

入院して、点滴ってなったらお金もかかるしもっとキツイです。

ちーちゃんさんが、やってしまうとご主人もわりと動けるのかなー?って思ってしまうと思いますし、家が汚くても死にはしません。
大人なんだから、食事なども自分で何とか出来ると思います。

30週、まだまだ産まれては困る時期ですし、ご主人にも事の重大さをもっとわかってもらった方が良いです。

ちーちゃんさん自身のお身体を今は最優先にしてあげてください(^^)

• まっすー

まっすー

私も入院になったら嫌と思いつつ、つい動いてしまうんですよね💧旦那に手伝ってもらえるよう言ってみます(^-^)ありがとうございます😄

• 5月18日
チビyuki

実家に帰るが1番安静にできますよ😏わたしは12週とかから安静ばかりだったのでちょくちょく実家に帰ってました💨
もし、実家が帰れる距離ならば帰ったほうがいいですよ‼️
それが無理ならご主人にわかってもらうまで説明して、無理なら入院したほうがいいと思います‼️