※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家族・旦那

旦那と二人暮らし、または旦那と子供の家庭の方に質問です。結婚前から…

旦那と二人暮らし、または旦那と子供の家庭の方に質問です。
結婚前から旦那が忙しい人で全然休みがなかったり、帰りが遅かったりする人だったら結婚しますか?
私は旦那の稼ぎだけで生活十分にできたとしても無理です。
それでも結婚したという方は、やはり愛でしょうか?

コメント

elie🧸

父親がそんな感じだったのでそんなもんか〜という感じですかね。
でも、結婚した旦那は休みもしっかりありますし父よりは帰りは早いですが☺︎

• 嗹沙子

嗹沙子

お父さんいなくて寂しかったりしましたか?
    休みがしっかりあればいいですよね(^ω^)

• 5月18日
  • elie🧸

elie🧸

寂しさはあまりなく、お仕事一生懸命してくれてありがとう〜って思ってましたね。
    母が専業でしっかり手をかけて育ててくれたので寂しさは特に無かったですよ♡

• 5月18日
  • 嗹沙子

嗹沙子

お母さんが専業なら大丈夫ですね♥ありがとうございます!

• 5月18日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

うちの旦那もそうです😁
旦那に期待してないから子供産まれても変わらく忙しくて1人で頑張ってます🤧
旦那の事は、好きでも嫌いでもなく結婚したい病になったときにたまたま隣にいたので結婚しました😂

• 嗹沙子

嗹沙子

たまたまとなりにいたのでで笑ってしまいましたw
    逆に大好きじゃないならさみしさも半減しそうでちょうどいいですね(^O^)

• 5月18日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

笑っていただけて良かった😂わら
    逆に旦那さん大好きとか言ってる方にめっちゃ話聞きたいですもん😆

• 5月18日
チキン

うちの旦那はいつも忙しいですよ、週に3日とか4日とか家に帰ってこない仕事です… 土日も仕事の時もあって、休みもなかなか取れない感じです‼︎
もともと共働きだったのであまり気にしてません、寂しいなぁ〜とかは思ったことあります‼︎ でも一生懸命仕事して頑張ってくれてるので支えて行きたいとは思ってます…
やっぱり愛ですね‼︎

• 嗹沙子

嗹沙子

すばらしいですね(^O^)ありがとうございます❗

• 5月18日
ももちゃん

わたしの旦那さんは忙しさに波があるので、どっちとも言えませんが、
わたしは一人の時間も欲しいから、毎日定時で必ず土日休みだと逆に辛いかも😅
あ、でも専業主婦か共働きかにもよりますかねー
妊娠したいまは、子供が産まれたあとの旦那さんの子育てへの協力次第かなーって感じてます😄

• 嗹沙子

嗹沙子

子育てとなると協力者ほしいですよね~(^O^)
    私は生んだら自分の時間全くなくなりそうですw

• 5月18日
結優

うちはそんなに忙しくないけど、仮にそうだとしても結婚してます。

付き合って丸10年、そのうち後半、滋賀と仙台の遠距離が6年で結婚しましたが、全く会えないより、少しでも多く会えるなら一緒に居たいからです。

結婚前がいつでも会おうと思えば会いに行ける距離なら考え方は違ったかもしれないです。

• 嗹沙子

嗹沙子

愛ですね!ありがとうございます(^O^)

• 5月18日

うちの夫がそうです(^_^;)
休みが全くなく、泊まりもかなり多いですが、仕方ないと割り切っています(^_^;)

結婚前からこうなることは分かっていたのに、結婚したので愛なのかな?とは思います😅
でも、私もさみしがり屋なのでもうこんな忙しい人は無理!と思うことはあります😅

• 嗹沙子

嗹沙子

すごいですね~ありがとうございます!

• 5月18日
なかみ

全然休みもなくて帰りも遅かったですが結婚しましたよ(^-^)/
帰りは遅くても毎日会える訳だし、仕事で疲れてる彼を支えてあげたいという気持ちもありました。
実際結婚してみたら旦那の帰りが遅いとマイペースに家事や自分の事を出来きるので私は楽です。
なのでたまに不意討ちで定時に帰宅されるとイライラする事があります(>_<)笑
子供が産まれたらまた話は変わってくるのかもしれないですけど💦

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月18日
ほにょたん

日付が変わって帰ってくるとか、月に1日も休みがないとかザラです😅
かといってお給料が良いわけではなく、私もキッチリ働いているわけですが、だからこそ丁度いいのかもしれません。
これで専業だったら暇で暇で干からびてしまいそう(笑)

子どもが生まれてからは多分、その時に色々問題が出てくるのだと思いますが、旦那さん次第じゃないですかね?
疲れてても忙しくても家族の方を向いてくれていたら余り寂しくなくて、この人を支えようとか私も頑張ろうとかいう気持ちになります😊

• 嗹沙子

嗹沙子

すばらしいですね❗ありがとうございます(^O^)

• 5月18日
まめ

うちは月に2.3回休みあればいい方で帰りも早くて22時とかです!
私も出産前は同じような感じで働いていたので、いないのはあまり気になりません。

でも、それだけ働いているのに稼ぎはビックリするくらい低いのです( ノД`)
ほんとは転職してほしいですが、旦那は今の仕事好きみたいで頑張ってはいるのであまり強くは言えません😓

• 嗹沙子

嗹沙子

貯金をきりくずして生活しているのですか?(´Д⊂ヽ
    自分がはたらけないときはたいへんですね💦

• 5月18日
ゆり

うちの主人は朝6時前に出勤して、帰宅は夜11時過ぎです。
日曜日しかお休みないので平日は寝顔しか知りません。
でも疲れて帰ってきてるのに子ども達の寝顔見てニコニコしてたりするので、この人と結婚して本当によかったなーって思います。
家族のためにお仕事頑張ってくれてるので、私は家事と子育て頑張らなきゃって思います!

• 嗹沙子

嗹沙子

専業主婦ですか?がんばる旦那さん素敵ですね!

• 5月18日
ちぃ

うちは休みの時でも朝から夕方まで仕事の手伝いなので休みなんて全くなく午前中とか休みでも爆睡してます!!!
時間も不規則でひどい時なんて家にいる時間4時間しかない時とかあります。
でもお互い共働き、私も妊娠するまで夜勤してたのであまり気にしてませんでした(๑^^๑)
2.3日逢わないとか当たり前にあったので。
時々寂しい時もありましたが結婚してよかったのかなと思います。

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月18日
みぃちゃん(30)

うちの旦那は月に3日(ある時は6日)しかお休みがありません(´;ω;`)
しかも月に1度は出張があり、長ければ12泊とか…2週間近く家にいません笑
寂しくて寂しくて泣いてるときもありますが…デキ婚っていうのもありますが…1番は旦那を愛してるし、こんなわたしを旦那が愛してくれたからかな…と思います(*^^*)

• 嗹沙子

嗹沙子

愛ですね(^O^)ありがとうございます!

• 5月18日
ぷにぷにぷにお

私は結婚しないかなあ🤣
自分が、夜ご飯をみんなで食べる!お休みの日に家族で出掛ける!とかに憧れていたので子供にはそれが当たり前に出来る家庭で育ってほしいなと思うので🕺🏻
よっぽどお給料が高ければ妥協するかもしれませんが笑笑

• 嗹沙子

嗹沙子

給料がおおければお金でなんとかなるところ多い
    ですもんね実際(--;)
    わたしも一緒の時間をすごせない伴侶は無理です💦

• 5月18日
あこ

仕事なら家族のためですし、会社員の主人にはどうすることも出来ないので、結婚すると思います。
休みがなくて帰宅が遅くても出来る範囲内で育児を手伝ったり労ったりしてくれる人もたくさんいると思います。
逆に完全週休二日で毎日定時なのになにもしない人もいると思います。

飲み会やプライベートなら結婚しないですが、仕事ならなんとも思わないです。

• 嗹沙子

嗹沙子

確かに休みあってもなにもしない人いますね(--;)
    父はほぼ無職でしたがなにもしてくれなかったです💦
    仕事してくれてるだけでましですよね!

• 5月18日
  • 嗹沙子

嗹沙子

確かに休みあってもなにもしない人いますね(--;)
    父はほぼ無職でしたがなにもしてくれなかったです💦
    仕事してくれてるだけでましですよね!

• 5月18日
ゆり

旦那とふたり暮らしまた子供居ません。
いつも残業で定時で帰ってきた事はありません。
平均帰宅時間は20〜21時。
たまに23時までもあるし日付が変わる時もたま〜にあります。
結婚当初は帰宅時間がバラバラでいつも一人で夕食だったので寂しかったけどもう慣れました。
休みは日祝大型連休あるし残業代しっかりと付くので納得しています。
残業してしっかり稼いで来い❢って思ってます❢

• 嗹沙子

嗹沙子

残業代でるならいいですね!ありがとうございます

• 5月18日
すーい

いない時は1ヶ月長いと半年です。それでも結婚した理由ですか?
うーん…旦那の嫁になるのは私だと思ってたし息子の父親になるのも旦那だと思ってたしこれから先私達家族の隣にいるのは旦那だって思ったからですかね?😊
再婚同士ですが旦那とは2回目だからどんなにムカついても我慢して死ぬまで一緒にいようね🙋と笑ってます笑

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月18日
san

帰宅時間は夜中の1時です✋
これから子どもが生まれても全部私が世話をすると思うと大変だろうなと思いますが、結婚はして良かったと思っています。今のところ❤️
休みも平日でバラバラですが、色々気づかってくれているし、赤ちゃんも楽しみにしてくれているので大丈夫です😍

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月19日