※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

1歳の息子のために室内すべり台を検討中です。購入された方の体験談を教えてください。

アパート住まいで、室内すべり台を購入された方いますか?今、すべり台が大好きな息子のために購入検討しているのですが、1人ではまだ滑れないので置きっぱなしだと危ないかなぁとか、狭いかなぁとか、悩んでます💦
息子は11ヶ月で、1歳の誕生日に買おうかなと思ってます。

購入された方の体験談なんでも良いので教えてください♡

コメント

ひぃ♔︎

お義母さんから2歳の誕生日プレゼントで
滑り台とジャングルジム?付のを
いただきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

楽しそうに遊びますよ!
最近は車のおもちゃを滑らせたり
年齢で遊び方が変わって来ると思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ただ掃除する時邪魔です🤣

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    こどもはそういうのやっぱりすきですよね!飽きもきていないんですね!重宝するならやはり購入しちゃおうかなぁ( ´◡͐`)

    掃除たしかに大変そうですね。あまり軽くても、危ないし…一度設置したら動かせない感じですか?

    • 5月18日
  • ひぃ♔︎

    ひぃ♔︎

    買うなら早めに買って長く遊ばせるのもありですね☺️

    私のはまるごと動きますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    アンパンマンの滑り台なんですけど
    倒れたりはしないようになってます( *´꒳`* )

    • 5月18日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    あんぱんまんのわかります!
    倒れたりする心配なく使えるんですね(*´꒳`*)♡
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 5月20日
ひなの

アパートの時から持ってましたよ(*^_^*)
置きっぱなしです(^^)7.8ヵ月ぐらいからひとりで反対から登ったりして遊んでましたよ(^^)

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    そのくらいの月齢でも遊べるんですね!
    登って、自分で滑っちゃうとか、危なかったこととかはないですか?(^^;
    料理中とか、背面キッチンなので、見てられなくて…

    • 5月18日
  • ひなの

    ひなの

    ジャングルジム登ってる時は危ないなーって思ってましたがブランコと滑り台は特になかったですよ(*^_^*)
    まぁ、何をするのがわからないのが子供なので今のところはですが😅

    • 5月18日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    ジャングルジム登れるようになるとはらはらしますね💦
    ブランコも、安全に遊べるんですね♡
    うちの子はどうかわかりませんが(^^;参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 5月18日
マァム

アパート住まいです。ジャングルジム、滑り台、ブランコがついてるものを購入し使用してます!折りたたみなのでしまえるし雨の日とかかなり活躍してます!

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    ブランコもついたやつなんですね!折りたたみなのは便利ですね〜どんなものでしょうか?
    よろしかったら商品を教えてください♡

    • 5月18日
  • マァム

    マァム


    これです!ベビザラスで購入しました!

    • 5月18日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    すごい立派なものですね!折りたためるのですね(✽ ゚д゚ ✽)
    ベビザラス近いので今度見に行ってみます!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 5月20日
りん

一才の誕生日に買いました!!✨
ブランコもついてるやつで、
確かに狭くなります😣
2歳~とかいていたのですが
楽しく遊んでいます✨
ただ、少しでも目を離したら
しらないあいだに自分で滑り台まで上って
でも娘一人では降りれないので
中々危ないです💦💦💦

うちは買って良かったなーと想いましたがっ💗

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    うちも、それが心配です💦もう階段は登るし、すべり台も、途中まで足で踏ん張って登ってしまうんです(^^;

    でも1人では滑れないし、階段も降りられないので危ないかなーと💦アパートなので狭くて、リビングに置くには邪魔だし、かといってその隣の部屋だと目が行き届かないし。
    なにか対策されてますか?

    • 5月18日
ダイア

うちも1歳の誕生日に買ってもらいました!アパートなので、まだブランコは付けていません。滑り台とジャングルジムは、気がつくと遊んでいます(^。^)いろいろ考えて遊んだり、出られなくなって泣いたり、見ていて面白いですよ!

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    危険な事とかはなかったですか?例えば、すべり台を登ってしまって、自分で頭から滑っちゃった、とか…
    遊ぶ姿は可愛いですよね!うちも保育園で遊ぶ姿を見て欲しいなぁと思ったんですが、なかなか踏ん切りつかず(^^;

    • 5月18日
  • ダイア

    ダイア

    うちの子は慎重派でしたので、あまりビックリするような事はしませんでしたが、滑り台は基本逆走です。場所的に階段つけられなくて。

    ただ、いきなりジャングルジムを上から降りようとした時は焦りましたが。でも、ちょっと痛い思いをすると学ぶみたいで、いろいろ工夫してるみたいです

    • 5月18日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    逆走笑
    うちも、やってます。可愛いですよね♡
    確かに痛い思いをして学ぶことはありますよね。ジョイントマットひいたりして、最大限気をつけようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

    • 5月20日