※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠中に右腕が痺れる症状で困っています。同じ経験のある方、教えてください。

おとといくらいから右腕が痺れるようになりました。
料理中や皿洗いなど右手で物を持つと痛みもあります💦
旦那さんが調べたところ妊娠中にある症状の1つだといいます。
妊娠中に手が痺れた経験がある人いたら教えてほしいです。

コメント

ゆかりりん

私は両手の指先がピリピリしてました(。>д<)
今もたまに痺れみたいなのありますよ💦

• もえ

もえ

たまに痺れがあるんですね💦

• 5月18日
ひか

こんにちは!鍼灸師してます(^^)
腕の痺れが出てる範囲がわからないことと、実際診てないので何とも言えませんが、もしかしたら手根管症候群かもしれません。女性ホルモンのバランスも関係する症状なので、妊娠中などに起こりやすいです。
基本は重いものを持たない、サポーターをするなど安静にして手を使わないのが望ましいです。
酷いようでしたら、どこかで診てもらった方がいいですが(首からきている可能性もあるので)妊娠中は薬や湿布が出来ないので、やはり基本は安静になるかと思います(>_<)💦

• もえ

もえ

ありがとうございます‼︎
    右の手首から手指にかけてピリピリ痺れています。なるべく使わないようにしたいとこなんですけど、右利きなので左だと上手く出来なく💦結局使ってしまってます💦

• 5月18日
  • ひか

ひか

やはり手根管症候群の可能性ありますね。小指も痺れてますか?
    意識するだけでも違うと思いますよ(^^)サポーターするならあんまりキツめじゃない方がいいかと思います!
    安定期に入ってるようなので、鍼もオススメですよ✨問い合わせて妊婦さんもオッケーなとこを選んで行ってみてもいいと思います( ^ω^ )

• 5月18日
  • もえ

もえ

手指全部が痺れてますが、とくに人差し指、中指がひどいです💦
    まずはサポーターを試してみて良くならなければ鍼とか検討してみたいと思います‼︎

• 5月18日
  • ひか

ひか

そうなんですね。特に人差し指と中指というのはちょっと気になりますね。頚椎からきている可能性もあるので、首にも負担かけないように心掛けて下さいね(>_<)💦

お大事にして下さい!

• 5月18日
  • もえ

もえ

もともと肩こりもひどくストレートネックなんです💦
    特に最近肩こりがまた悪化していて、妊娠前は定期的に整体に行ってたんですけど、今は行けないので…
    やっぱり肩こりとも関係があるんですかねぇ⁇

• 5月18日
  • ひか

ひか

ストレートネックなんですね💦では頚椎の狭窄、いわゆる頚椎ヘルニアに気を付けた方がいいですね(>_<)
    肩こりと関係するというよりも体全体の血行が悪くなってるんだと思いますよ!あとストレートネックの方はなで肩の人が多いので、その関係で腕の神経が圧迫されやすいとかもありますよ。どこかしらで神経の圧迫が生じてるんでしょうね💦
    ちなみに整体で、もしゴキゴキやるようなものでしたら、首は危険なのでオススメ出来ないです(´・_・`)

• 5月18日