※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

来月、親子遠足があります。1歳半の双子と、私と旦那と、四人で参加する…

来月、親子遠足があります。
1歳半の双子と、私と旦那と、四人で参加することになりました。

そこで、お弁当について質問です。

①お弁当は一人ずつの弁当箱?それとも家族全員分をひとまとめにできる弁当箱?

②どんなもの入れる?手づかみできるものが良いのかな?と思うのですが、具体的に何か良いものありますか?(卵アレルギーが若干あるため、卵焼きとかダメなのです💦ハンバーグとか繋ぎとかでは大丈夫です。)

体験談やアドバイス等あれば助かります。

コメント

るん

私と子供の2人での参加でしたが、
去年は初だったので、お弁当箱は一人ずつにしたのですが子供があまり食べず💦
色々と荷物がかさばりました💦
なので今年は
おにぎり+100均に売っている使い捨てパックにおかずを少な目に入れました!
使い捨てなら食べたら捨ててこれるので荷物が減ります。
当日の朝は忙しいので、お弁当のおかずは簡単に卵焼き、ウインナー、ミートボール、ブロッコリー、ミニトマト、フルーツだけでした!
箸は使わずピックだけで食べられたので良かったです。

遠足の時の荷物はなるべく最小限がいいですよ。