※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

授乳前後のお散歩と服装について相談です。外出時の服装や授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります😊
生後1ヶ月の男の子の新米ママです❣️

お天気がいいのでお散歩しようと思っているのですが、授乳の前後は避けた方がいいとかあるんでしょうか?
あと、服装は今は室内では半袖肌着と長袖コンビ肌着を着せていて、外に出る時は着替えさせようと思うのですが、半袖肌着+長袖ロンパースでもいいでしょうか?
ちなみに愛知県住みです🏡

コメント

moriママ

授乳してから散歩のがいいかもですね!ご機嫌だし。
午前中とかのが外出しやすい気がします。
うちはもう半袖ですが…長袖だと暑くないですかね??
短肌着かコンビ肌着にロンパースでかけるものか何かで調節すれば大丈夫と思います!

ama

授乳して30分以上たってからのほうが吐き戻しやご機嫌のことを考えると良いと思います😃
うちは静岡で、今日は気温がそこまで上がりませんが時折日差しが強くなるのでつばのある帽子をかぶせて、薄手の長袖のボディスーツと長ズボンにで出かけます😄
半袖のときは日焼け止めを使いますが、あやぴょんさんのお子さんは1ヶ月とのことなので日除けを考慮されると良いと思います😄