※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お出かけ

生後2ヶ月ですが、みなさんどれくらいの頻度・時間でお出かけしてますか…

生後2ヶ月ですが、みなさんどれくらいの頻度・時間でお出かけしてますか😊?私も息子もお出かけ好きで、近所のスーパーなど、結構頻繁に行くのですが、控えた方がいいのかなぁとちょっと気になりました💦

コメント

普通に1時間ぐらい散歩とかしてましたし、もう少し大きくなったらモールとか行ってましたよ!

• kn

kn

お散歩好きなので良かったです😍💕まだショッピングモールはデビューしてないのですが、しっかり首すわったら行っても大丈夫かな🤔?楽しみです♡

• 5月18日
のっち14

冬場でしたが週末には毎週のようにイオンとかに2〜3時間出掛けてました(笑)
平日も30分くらいお散歩したりしてましたよー(*´꒳`*)

• kn

kn

ずっとお家にいるのもしんどいですよね😫💦結構みなさんお出かけされてて安心しました(*^^*)

• 5月18日
xzxz

少し前は少ない時間でも毎日出てましたが最近は自分と赤ちゃんの準備が面倒くさいので私の気分がのったら出かけてます!笑

普通にショッピングモールとか行ってますよ!
2~3時間とか外にいたりします!

• kn

kn

確かに準備たいへんですよね😅お出かけ先でもベビーカーの移動でたいへんだったり💦私も友達とランチとかで、2,3時間一緒に来てもらうことあります😫💦

• 5月18日
やま

買い物行きつつお散歩してます( ¨̮ )
往復1時間くらいです!
あとはショッピングモールも3時間くらいでお出かけ時々します!

• kn

kn

この時期、お散歩気持ち良いですよね♡お出かけの用事がない時は、私も夕方お散歩してます✨

• 5月18日

週末にイオンとか行ってます〜
娘もお出掛けしたら
機嫌いいのでよく外出てますよ〜!

• kn

kn

うちも、お外大好きみたいで、出かけると機嫌良くなります😂💕夕方ぐずること多いので、その時間にお散歩してます😊

• 5月18日
にゃん

めっちゃ出掛けてました!!

雨の日以外は…
旦那が休みとかなると。
車出して遠出したりしてます

おかげで場所見知り、人見知りまだしてないです♪

• kn

kn

良かった〜😭私が連れ回し過ぎなのかと思いましたが、みなさん結構お出かけされてるみたいで安心しました💦ずっとお家にいると、気分もふさぎこんできますもんね😫

• 5月18日
いちか

私は面倒なので週に3、4日しかお出かけしてませんが、色々な刺激が受けられていいと思います(^^)
うちの子はお出かけしても、ベビーカーや抱っこひもですぐに寝ちゃいます。
素朴な疑問なんですが、息子さんがお出かけ好きってどういったところで思われたんですか?

• kn

kn

そう言っていただけると安心します💦親の都合で出かけるばかりなのもちょっと申し訳ない気もしてて😫
    私が勝手に思ってるだけかもしれないのですが、ぐずっていてもお散歩するとご機嫌になったり、キョロキョロと周りの物に興味を示したりしています。まだはっきり見えてないと思うので、楽しんでいるわけではないかもしれないんですけどね😅

• 5月18日
  • いちか

いちか

キョロキョロ楽しんでくれてるならいいですね(^^)
    うちの子も早くそうなって色々一緒に楽しみたいです!

• 5月18日
  • kn

kn

とりあえず、お出かけは好きみたいなので助かります😅早く一緒に、にこにこ楽しんでくれるようになってほしいですよね♡

• 5月19日
コココ:)

雨の日とかじゃない限り、なるべく毎日1回は外に出すようにしています!
生後1ヶ月の時里帰りで飛行機乗ってから、あまり怖いものなしで、夫が休みだったり身内が一緒にいる場合は結構ガッツリでかけます😅

2ヶ月の割に逞しいので、、特に風邪もなく、長く出かけても1日のリズムも崩れたりしません。。

• kn

kn

飛行機デビューされたんですね(*^^*)
    私も最初は近くの病院でも主人についてきてもらったり…と慎重でしたが、一度慣れると結構気軽にお出かけしています😅笑
    リズム崩れないのいい子ですねー😭✨お出かけしやすいですね♡

• 5月18日
はにゃママ

うちの娘もお出かけ好きなので、毎日どっかしらにはお出かけしてます٩(ˊᗜˋ*)و
もちろん30分や1時間のときもあれば、ショッピングモールに5時間などの時も💦
お出かけするとあまりグズらず授乳間隔も4時間空いたりするので助かります!!
逆に家に居ると2時間とかで欲しがるので(^^;

• kn

kn

お出かけすると、なぜか授乳時間も延びますよね(*^^*)お出かけすると機嫌良くなってくれるから助かります😭✨

• 5月19日
  • はにゃママ

はにゃママ

やっぱりそうなんですね( ゚∀ ゚)❤
    景色見るのに忙しくて忘れちゃうんですかね(≧∇≦)ww
    うちの子もそうですー❤
    色々とお出かけしやすいですよね(*^^)v

• 5月19日