※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
その他の疑問

車に詳しい方いましたら教えてください<(_ _)>今年新型セレナのハイブリ…

車に詳しい方いましたら教えてください<(_ _)>
今年新型セレナのハイブリッドではないタイプを購入しました!主に主人が仕事の往復(片道10分以内)に使用しています。坂道が多い地域に住んでる事と車の燃費が悪い事もあり、2週間でガソリンがなくなってしまいます💦ガソリンを入れると1回5000円以上かかるようで、月に2回と思うとかなり痛手です💨
何か少しでもガソリンの節約になる方法はありますでしょうか?職場の方には車で休憩する時にエンジンつけるだけでもガソリン消費すると聞いたのですが、本当でしょうか?
アドバイスを頂いて主人に伝え少しでも節約になればと思います🙇‍♀️

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

バンタイプは燃費かかりますねー!うちも最近ファミリーカー買いましたが、燃費は13あればいいんじゃないかな😭
だいたい2週間に一回って普通かな〜って思いますが💦💦
休息の時でもガソリンかかりますよー!ほんとに切らないとですよね!
あとは車の中に重いもの入れっぱなしにしないとか!重いとさらに燃費かかります!

うちの旦那整備士で色々といつも聞いてるので😂

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    2週間に1回は普通なんですね!初めてのミニバンなので無知でして🙇‍♀️
    できるだけエンジンつけないように注意します!!
    旦那さん整備士さんとは心強いですね👏👏

• 5月21日
YJM

私は古い型のステップワゴン乗ってましたが燃費は悪かったです(笑)

私も通勤で使ってた時は家から40分かかる所に行ってたので1週間に1回は入れてましたよー😱💦

アイドリングが1番燃料くうと思います(笑)

ステップも時もアイドリングが1番燃料の減りが早かったです(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

1週間に1回😨💦それは大変ですね💨
    アイドリング注意してもらいたいと思います🙇‍♀️

• 5月21日
まゆみ

2週間に1回は普通?だと思います!
ガソリン満タンにすると重くなり余計燃費が悪くなるので、
ガソスタに行く回数は増えるけど、半分まで入れる人もいるみたいです。
車はエンジンをかけるときふかすのでそれだけでもガソリンは消費します。
コンビニ程度エンジン付けっ放しで行きたいくらいです(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

ガソリン満タンも悪いんですね💦初めて知りました😅
    短時間の時はガソリンつけたり消したりしない方が良いんですね!色々無知なので参考になります🙇‍♀️👏

• 5月21日
まままり

エンジンかけたらガソリン代!って思った方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ急発進とかも避けた方がいいですね。坂道だとどうしてもアクセル踏まなきゃいけなしい、2週間持つならいい方って考えた方がいいです(笑)ワンボックスとかってどんだけ頑張っても燃費良くはないですし、仕方の無いことで...今のガソリン代は妥当かなと思います(^^;)

• 兄妹mama

兄妹mama

どこに行くにもとりあえず坂って感じの場所に住んでますので、2週間持ってありがたいと思うようにします🙏
    教えて頂いて初めて気づきました🙇‍♀️💦

• 5月21日
elie🧸

オートパイロット付いてますか?
渋滞にはまるときはこれを作動させて自動運転にすると燃費いいかもしれません💦

• 兄妹mama

兄妹mama

確かついていたと思います!ついてる物は積極的に使用したいと思います✊

• 5月21日