※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ★
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供がイヤイヤ期か悩んでいます。食事後からお風呂まで機嫌が悪く、昼寝も難しい状況で毎日がつらいそうです。

一歳6ヶ月だとまだイヤイヤ期ではないでしょうか?
毎日朝ごはん食べた後から夜お風呂までは大体機嫌悪くて、支援センターも1時間で飽きて泣き出します。昼寝も家ではできず、お腹を満腹にさせた後車に乗せ何とか寝てくれる感じ、昼寝から起きたら更に機嫌悪い( ; ; )
もう毎日が憂鬱で仕方ありません>_<

コメント

m-t

長女のイヤイヤ期は1歳半頃から少しずつ前兆が見えてきて2歳過ぎた頃から爆発しましたよ💦
機嫌が悪いと言うより、思い通りにならないと物を投げたり泣いたりします😨
なので危なくなければやらせるようにしてますね👍

  • まっしゅ★

    まっしゅ★

    これから更にですか>_<こっちも毎日イライラしますよね>_<
    うちも気に入らない事があれば床に寝そべってギャン泣きや物を投げつけたりで本当にイラっとします。

    • 5月18日
  • m-t

    m-t

    ママ友たちま毎日ぶちギレてて
    あまりに酷いと叩くときもあるって話してますよ。笑
    したいことをさせられないときは上手に気をそらすように、何かポイント押さえられると楽になると思います。
    うちはダンスすきなので録画したダンス番組(Eテレ)を流して私が踊り出すと、一緒に踊って笑いだします👍

    • 5月18日
  • まっしゅ★

    まっしゅ★

    特に眠いときはテレビすら効果なしです(^_^;)もう何をやらせてもギャン泣き...
    まだ一歳半の子に叩いたりする気まではおきませんが、これがエスカレートしたらどうなる事かって感じです。
    気長にイヤイヤ期過ぎるのを待ちます( ; ; )

    • 5月18日
deleted user

うちは
みんな一歳半前後から
イヤイヤ期のように始まってきます( ;∀;)

  • まっしゅ★

    まっしゅ★

    やはりうちの子もイヤイヤ期なんですかね(⌒-⌒; )3歳くらいまで続きますか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子によるから
    何ともですが( ;∀;)
    うちの子は
    上2人とも一歳半前後から始まり
    4歳にはだいぶ楽になりました( ;∀;)

    長く感じるかもしれませんが
    3歳過ぎから徐々に良くなりますので
    気長に頑張りましょう❣️

    うちも3人目が
    そろそろなのかと思って過ごしております( ;∀;)笑

    • 5月18日
  • まっしゅ★

    まっしゅ★

    4歳ですか>_<長い⤵︎
    4人も育てていらっしゃって尊敬します!
    私も夏には二児の母なのでイヤイヤ長男とベビちゃんとどう過ごせば良いものなのか今から考え中です。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人目は
    11月に産まれるんですが
    その頃
    3人目が
    一歳半なのでイヤイヤ期みたいになってるかと思われますが( ;∀;)


    上の2人の時も同じくらいの
    年の差でしたので
    どう乗り切ったのか
    必死で覚えてないんですが( ;∀;)

    下の子が産まれる時に
    意識してるのは

    上の子を優先することです♡

    上の子が
    赤ちゃんにヤキモチ妬いて
    嫌い!ってなっちゃうと悲しいじゃないですか( ;∀;)

    だから
    上の子が機嫌悪くグズグズなりだしたら
    赤ちゃんは少しおいて
    上の子をかまってあげた方がいいと私は思います♡

    • 5月18日
  • まっしゅ★

    まっしゅ★

    とっても参考になりました♡
    やはり二学年差くらいが一番大変と聞きます>_<
    ベビちゃんはまだ寝てばかりだと思うので、やきもち焼きの息子を優先に子育て頑張ります!って言ってもきっと思い通りにはなかなかいかないですよね(⌒-⌒; )
    凛さん、そろそろ上の子四歳ですと面倒みてくれそうですね!お互い頑張りましょう♡

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね( ;∀;)
    2歳差くらいが
    なかなか大変なんですよね( ;∀;)

    その通りです❣️
    赤ちゃんは最初は
    ほぼ寝てるんでね^_^♪

    お兄ちゃんを優先にですね♡

    はい❣️
    上の2人は
    3人目がとっても可愛いみたいで
    毎日取り合いです( ;∀;)笑♡

    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 5月18日