※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。吐きつわりの友人と比べて罪悪感。仕事中もつらくて不安な気持ち。夜間の乗り越え方を教えて欲しい。

食べづわりで、1時半ぐらいに寝付いて5時に目が覚めて食事(TT)
初期からこんなんじゃ体重増えすぎちゃう、ダメだって思ってるんですが、気持ち悪くて気持ち悪くて…

周りには吐きつわりで点滴に通ってる友人がちらほら居るので、食べれる私は幸せだなぁ、こんなんで辛いとか言ってちゃダメだなとも思うんですが(><)
辛いもんは辛い!!(笑)

仕事も、2時間おきに休憩貰わないと気持ち悪くて立ってるのが辛くなります( ・᷄ὢ・᷅ )
寝てても目が覚める、その後寝付けない、本当に悪循環ですね💧
これでまだ6週…いつまで続くのか不安です(TT)
スクスクと成長してくれてれば、それでいいのですが(><)
食べづわりだった方、夜間はどう過ごされてましたか??
乗り越え方、教えていただきたいです!!

コメント

うり坊。

まだ6週なので食べないとつわりが落ち着かない時期ですよね…
私も食べつわりですごく苦労しました…
常におにぎりを傍らに常備してましたもん笑

妊娠中期入る頃まで体重は気にしなくても大丈夫だと思います😊
なにせ2人分ですし、食べないと栄養取られちゃって倒れますよ!

食べれる時にガンガン食べる!落ち着いたらゆっくり休む!常に側に一口分でも食べ物を常備するべし!です!

• 11nmi

11nmi

早速のコメントありがとうございます(TT)!
    確かに2人分…魔法の言葉です\( ˆoˆ )/
    体重の事気にしすぎですかねぇ(><)
    私もおにぎり常備してみます!
    気持ち悪いの我慢して倒れるよりは、しっかり栄養とって健康に過ごせた方がいいですもんね!

• 5月18日
  • うり坊。

うり坊。

医者に言われてから気にすればいいんです!
    つわりとはもう少し長い付き合いになりますから、気楽に頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

• 5月18日
Zoo

食べづわりしんどいですよね( ´т т` )
二人共食べづわりです!

眠気と食欲がすごくて食べて寝て食べてを繰り返してました!
でも夜になると寝れなくてひたすら食べていました(笑)

酷い時では夜中に泣きながら旦那を起こしてマクドやファミレスに連れて行ってもらったり夜な夜なケチャップやマヨネーズ吸ってました(笑)

二人目は体重を気にして夜中はりんごやトマトを丸かじりしてました(笑)お腹が空いても野菜や果物メインです!オススメはさつまいもです!腹持ちが良く便秘にもいいのでよく蒸して暑い麦茶と食べてましたよ♪

安定期らへんには大分落ち着くので食べても問題ないと思いますよ♪

一人目で20キロくらい太りましたが産後2ヶ月で元に戻りました!只今二人目妊娠中ですが妊娠前と体重は変わってません😌野菜のおかげかな?って感じです(笑)

お仕事も大変でしょうけど休める時は休んで赤ちゃん第一で頑張ってくださいね♡

• 11nmi

11nmi

2人ともとは…
    本当に大変ですねヽ(;▽;)ノ
    泣くほど気持ち悪くなるなんて…これから恐怖です(TT)
    20キロ増加は流石に怖いので(病院が厳しいらしいので)お野菜とりんごで頑張ります!!
    体験談ありがとうございました(><)

• 5月18日
san

食べづわりでした😅
夜中は大丈夫だったので対処してなかったのですが、煮干やスルメなど噛みごたえのあるものを食べてました💦

• 11nmi

11nmi

コメントありがとうございます!
    やっぱり、しっかり噛んだら満腹感得られますか??
    楽に食べれるお茶漬けとかスープとかばっかり食べてしまってます…

• 5月18日
  • san

san

ちょうど働いていた時期が食べづわりで、簡単な煮干、小魚、スルメを持ち歩いてました✋とりあえずちょっとでも食べればオッケーだったので、それで乗り切りました😅

• 5月18日
ピイ仔

私も重度の食べづわりでしたよー😵💦
仕事も合間を見て1時間おきにパンや味付けなしのおにぎりなどの炭水化物をしっかり食べないともたないくらいでした🌀
夜は枕元に炭酸水、部屋には常に野菜スティックや小さいおにぎりを常に常備、空腹時つまむ生活を5週~12週頃まで続けてました😞💨
しっかり体重増えましたが、それでも食べた量の割には増えなかったなーって感じでした。
つわりの時期は割り切って食べれるもの、楽になるものを食べてていいと思います!!
少し楽になってきた頃は蒟蒻ゼリーと野菜スティックをメインにして過ごしましたよー✨

• 11nmi

11nmi

やっぱり仕事中辛いですよね(><)
    カウンターでの仕事なので、すぐに食べれる状況ではないので休憩まで死んだ顔してます(笑)
    炭酸水とおにぎり準備して、今日から頑張ってみます(^O^)!

• 5月18日
はらぺこあおむし

私も食べ悪阻でした😨食べ悪阻もかなり辛いですよねw私も6wくらいから13wくらいまでずっと食べ悪阻で9wの時点で3k増えててゾッとしました。でもdrは食べれる時は食べていいよと体重増加は特に注意されませんでした笑。寝るときも何か食べてないと気持ち悪くて飴を口に含んで寝たりしてました。後は小さいおにぎり🍙やクラッカー、飲み物をすぐそばに置いて寝てました。苺も結構よかったです。徐々に食べ悪阻も落ち着いてくると思うので頑張って下さい(>_<)ゞ

• 11nmi

11nmi

吐きつわりよりマシだとは思うんですが。やっぱり辛いです(TT)
    みなさん、おにぎりで乗り越えてこられてるんですね…!!
    ありがとうございます、体重のことはあまり気にせず落ち着くまで頑張ります(´;ω;`)

• 5月18日