※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

妊娠4週目で、症状がないため不安。毎朝検査し、病院へ行く予定。他の方の経験を知りたい。仕事中は安静にできない。5週目に病院へ行く予定。

妊娠4週目です。

数え方がイマイチまだ分からず、
こちらで、4w6dと教えてもらいました。
(アプリでは4w3〜4dです)

妊娠検査薬で陽性が出たものの、すこーしえずく事はあっても目立った妊娠初期症状がないので、ただ生理が遅れてるだけなんじゃないかとさえ思ってきました。。
(えずくのも、妊娠してる自分の想像なのかなぁなど)
病院行くまで毎朝妊娠検査薬でちゃんと妊娠継続できているか確認しようと思っています。

5週入った頃に病院には行く予定ですが、妊娠発覚したばかりの方や、妊娠発覚した頃は、皆さんどのような症状があって、どのように過ごされていましたか?

フルタイムで仕事をしているので、家で安静にってことは出来ないのですが、参考にさせていただきたいです。

コメント

やしゅベビ

妊娠おめでとうございます(^^)

私も4週あたりで検査薬陽性が出て、すぐ病院に行きました。

私は妊娠してすぐは体調不良やつわりなどはまったくなかったですね。

私もフルタイムでしかも体を使う仕事で、これはマズいと思って職場には4週の時点ですぐ報告しました。

私も仕事があるので、家で安静には、できなかったので、でもとにかく重いものを持たない、自転車をやめた、走らない、など、妊娠初期はとにかく流産が怖かったので、仕事しつつも体はいたわって、出来る範囲で大切にしました!

まのん

こんにちは⑅◡̈*
今5w3dです。病院で胎嚢確認しました。

わたしもフルタイムの仕事ですが、初期症状は高温期が続いているためか、眠気がすごいです(>_<)会社には、心拍確認できてから報告しようとおもっているので今はちょっと頑張ってますが、今後、業務量などは上司に相談予定です。

かずみさんも赤ちゃんしっかり授かっていますように♡

れんこ

ありがとうございます^^

すぐに病院行かれたんですね!
わたしもすぐにでも行きたかったのですが生理予定日から1週間経っていないことと、病院の予約がいっぱいなこともあり、来週の初診になりそうです。
4週の時点で胎嚢は見えましたか?

わたしも立ちっぱなしの仕事なので、上司にいつ言うか悩みましたが本日伝えました。

正常妊娠ですように。と願うばかりです。

わたしも気を付けたいと思います!

れんこ

胎嚢確認おめでとうございます!
うれしいですね!♡

わたしは今回に限っていつもより高温期が低いのでそれも心配です。
眠気も妊娠していなかった周期の方があったように思います。
不思議ですね。

わたしも無事に胎嚢確認できることを願っています。

hannnna

妊娠おめでとうございます!
わたしは4w6dで病院に行きましたが胎嚢すら見えずで5w6dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたよ!
妊娠発覚したときはわたしは便秘による腹痛と腰痛、頭痛がありました!
つわりは6週目~今(7週目)で出てきました!

れんこ

わたしも早く行きたい気持ちはあるものの、何もわからずでさらに不安になるんではないかという気持ちもあって、予約の取れた来週に病院に行こうと思っています。
言われてみれば便秘な気もするし、言われてみれば気持ち悪い。。って感じです。
今、つわりの時期なのですね!
お大事にしてくださいね><

hannnna

わたしも早く妊娠を確認したくて4w6dに行って見えなくて来週には見えないといけないからねと言われて心配な1週間を過ごしました。
便秘はあまり良くないみたいなので病院に行ったときに先生に行ってみるといいですよ!

ありがとうございます!

れんこ

初めてのことですし、早く安心したいですもんね。
きっと病院行っても心配になっちゃうのは変わらないんだろうなぁ。。

相談してみます!
ありがとうございます^^

きなこ

1人目は火照りに胸焼け。
2人目は胸焼け。
最近3人目が検査薬で分かり、計算上では5w4dですが、胸焼け程度です(^^;;

悪阻は胸焼けだけですぐ無くなるので、私も2人とも妊娠してる気がしませんでした◟̑◞̑
1人目の時はフルで仕事してたのですが、通常通りでしたよ。アパレルで立ち仕事に大量の服が入った段ボールを持ち上げたり…笑
まぁ力仕事はしないに越した事はないですが、異常がないなら普通通りの生活でいいと思いますよ。
今回も12キロの息子を抱っこしたり、娘も抱っこ抱っこ。
出血も腹痛もないので変わらない生活です(^^;;

妊娠おめでとうございます♡