※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

左の乳首から出血があり、母乳を飲んだ娘は大丈夫でしょうか?キュアレーンでケアした方が良いでしょうか?右も搾乳した方が良いですか?

おっぱいトラブルについてヾ(・ω・`;)ノ
いつもお世話になってます!
生後2週間の娘を育てています。
こちらで何度か相談させてもらっていたのですが、左が陥没右が扁平で、授乳の際に母乳実感の乳首や乳頭保護器(ソフトタイプ)を使用していました。

先ほど母乳実感の乳首を使って朝の授乳をしていたら、左の乳首から結構な出血!?があり、母乳実感の乳首の中がピンクに染まっていましたヾ(・ω・`;)ノ
慌てて中止したのですが、お腹が減っているのもあり娘はギャン泣き!
母が起きてきてくれたので抱っこしててもらい、ミルクを急いで作って飲ませました…

このようなおっぱいトラブルは、よくあることですか?
少し血が混じった母乳を飲んでしまったようですが、大丈夫でしょうか??
ケアは、キュアレーンを塗ってパックでよかったでしょうか?
右のおっぱいは何もしてなかったので、今から搾乳しますが左もしたほうがいいのでしょうか…?

初めてのトラブルに焦っていますヾ(・ω・`;)ノ
わかる範囲で構わないので教えていただければと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙

コメント

⑅

うちも血が出たことありますよ😅
しょっちゅうではありませんが、最初の頃は私も焦りました(´□`; 三 ;´□`)

ケアはそんな感じで大丈夫です✨
とりあえず保湿ですね☺

張るようなら搾乳したらいいと思いますが、無理にしなくてもいいと思います!

最初はおっぱいトラブル多いと思いますが、もう少し頑張ってくださいね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

  • エリザ

    エリザ


    そらさんも経験されたことがあるのですねヾ(・ω・`;)ノ
    だいぶ焦りましたー!!
    保湿、しっかりしたいと思います!!
    搾乳は様子見てみますね!
    初めてだったのでだいぶテンパってましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
    でも少し落ち着きました!
    ありがとうございます(>︿<。)♡

    • 5月18日
  • ⑅

    私も気付いたら血が😱💦て感じだったので焦りました…ちなみに少しくらい血を飲んでも大丈夫ですよ(^^)

    乳首は切れた感じですか?
    最初は頻回授乳で乳首も悲鳴あげてると思うので😅こうなったりするのかなー?と思ったり😂私も3ヶ月くらいまで保護器使ってました✨
    中々寝れなくて大変ですが、毎日お疲れ様です☀

    • 5月18日
  • エリザ

    エリザ


    少しなら飲んでも大丈夫なのですねー、安心しました!
    割と飲み始めてすぐ異変には気づいたのですが…娘も訝しげな顔をしてたので(´・ω・`)笑

    切れた…のでしょうか?(>︿<。)
    陥没の中の方のためよく分からず…怖くてまだ触れてもいません(´・_・`)笑
    やはりダメージはあるのですねーヾ(・ω・`;)ノ
    ちょうど今日娘の黄疸検査があって病院に行くので聞いてみます!!

    迅速な回答と優しいお言葉を本当にありがとうございました( TДT)♡♡

    • 5月18日
  • ⑅

    すみません、娘ちゃん想像して笑っちゃいました(੭∗´꒳`)੭♡

    病院で聞ければ安心ですね✨
    私ももう少しだけ寝ます!おやすみなさい(笑)*・☪·̩͙ ·˖✶

    • 5月18日
  • エリザ

    エリザ


    すごい眉間のシワでした!笑
    あ、いつもですけど!!笑笑

    ありがとうございました!!
    おやすみなさい♡♡

    • 5月18日
  • ⑅

    シワも愛しいですねー🎶(笑)

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました💕

    失礼します(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    • 5月18日