※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
家族・旦那

旦那の歯ぎしりにイライラして眠れない(o_o)💨歯ぎしりの音に鳥肌立つ…無…

旦那の歯ぎしりにイライラして眠れない(o_o)💨
歯ぎしりの音に鳥肌立つ…
無意識だから仕方のない事。それでも
気になってしまって不眠で更に不快…

コメント

あお

うちの旦那も歯ぎしりします、最近マウスピースを作りに行きました、、。

れん

私の旦那も歯ぎしりします!
会社でストレスあったり、家事手伝ってくれて疲れてんのかな?とか思いながら見てます(笑

そんな旦那が寝てる間にしてる歯ぎしりやイビキや寝言、気がついたら携帯で録画して後日見せてやってます。
「旦那くん、寝てる間にこんなギシギシ音たててたの!そのうち削れて入れ歯になっちゃうね!」
「昨日こんな変な寝言言ってたのー 笑笑」
等々、面白がってからかって楽しんでます(*^^*)

あとはこっそり足で えいっ て寝てる旦那を軽く蹴押してます。そうすると動いた反動でしばらく静かになり平和です♪

ぱーぷる

同じく!今現在も!
本当に気持ち悪いですよね。
黒板に爪を立てるのと同じくらい気持ち悪いです(*_*)
でも歯ぎしりって物凄い力がかかってるそうで、将来歯を失いかねないらしいです。
歯ぎしりが酷い次の日は本人も顎だるいと言ってました。
歯医者でマウスピース作ろうと思っても保険きかないから高いと耳にしたことがあり放置(笑)ですが、メルカリで1000円以下で売ってたので買ってみようかと思ってます!

deleted user

歯科衛生士です。
歯ぎしりは、歯に莫大な負荷がかかっており、うるさいだけではなく歯のトラブルが起きる可能性があります。
歯が削れたり割れたりしては、もう戻りません。マウスピースは5000円ほどで作れます。私も6年くらいはマウスピースつけて寝ています。使っているとマウスピースが歯ぎしりで削れて穴が空いてしまうほどです。
マウスピースが削れるぶんには新しく作るだけでいいのですが、歯がとなるととても恐ろしいです。旦那にも付けさせてます(ง˘ω˘)ว

ままりん

うちの主人も歯ぎしりが酷くて音で私が起きる。そして寝れない程でした。
歯医者さんでマウスピースを作ってからはほんっっっっと快適に寝れます😭😭😭
5000円くらいで作れたので本当にオススメです。
赤ちゃんが歯ぎしりで起こされたらかわいそうだなと思い、主人に伝えました。
少しまだ違和感はあるようですが、睡眠の妨げにはなっていないようなので是非。

たつや

マウスピースか、別で寝てはどうですか?

みくろ

うちのダンナも歯ぎしり凄いですよ〜なんてゆーか、あのギュルギュルする音、初めて聞いたときは何の音!?って感じでした。
うちは歯が結構削れて来ちゃってる感じなのでやっぱマウスピース作らないとかなぁと思いました。