※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

興奮した日は夜泣きすると聞きますが、今日も興奮して寝付きが悪く、30分後に起きてしまいます。寝ぐずりが続き、抱っこしないと寝ない状況です。興奮やうんちの出なさ、雨の影響で関係があるでしょうか?

よく興奮した日は夜泣きするや夜寝ないと聞きますが、今日興奮してたせいか寝付きが悪く寝ても30分後には起きてしまいます。
そして結局寝ぐずり始まり抱っこじゃないと寝ない。
どんなに爆睡してても置いた時点で泣く。
これも興奮したせいなのでしょうか?
ちなみにここ2日うんちが出てないですが、3日出ないなんてことはよくある話です。
また今日は雨のせいか昼からぐずぐずしてました。
何か関係あるのでしょうか?

コメント

ゆな

お昼からグズグズしてたそうですし、
興奮するような事が特になかったのであれば、
お母さんの腕の中がやっぱりいちばん安心で居心地が良くて甘えたい日なのでは?😊

• ちえみ

ちえみ

お昼ぐずぐずしてて夕方けらけら笑ってて、夜も起きた時に急にスイッチ入ってけらけら笑って、それで刺激が強すぎたのかなって😢
    甘えたい日とかあるんですね😲🎵

• 5月18日
  • ゆな

ゆな

なんだか楽しくなっちゃってテンション上がっちゃって落ち着かなくなっちゃったのもあるかもしれませんねー

わらってくれるのは可愛いけど、夜は寝てくくれないとママはちょっと大変ですね(´•ω•`)

私たちおとなも何となくそーゆー日ってありませんか?
    人恋しいとか…笑

赤ちゃんも小さくてもいっちょ前にそーゆーのあるのかなって思います♪

娘も普段から甘えんぼさんなんですが、今日はやけにかまってちゃんだなーとかあります笑

• 5月18日
ちャンま(*Ü*)

ウチはお昼寝は抱っこぢゃないと寝なくて
まさにそれで夜は添乳なら寝るはずが2、3日前寝ず!寝てもすぐ泣く!を繰り返して
よく良く考えたらうんちが出てなくて…
2日?それが続いて3日めに昼間うんちか出たら夜泣かなくなりました(❁´ω`❁)
ウチも甘ったれだからただ甘えたい日だッたのかもしれないですけどうんちのせいな気がするんですよね~(´ヮ`;)

あ、何かよくわからずごめんなさい💧

• ちえみ

ちえみ

やっぱりうんちが関係してるんですかね‼︎ずっと臭い屁をしてるので間も無く出るかとは思うんですが、今もずーっと抱っこです😭
    今日は朝まで付き合う気満々です😭😭😭

• 5月18日
  • ちャンま(*Ü*)

ちャンま(*Ü*)

あ〜!ウチもめちゃくちゃ臭いオナラしてました(´ヮ`;)で、3日めに綿棒やったらポソポソうんちが出て←栓シテたかな?
    気にして水分取らして4日めにいつものゆるゆるうんちが大量に出たら起きなくなりましたょ✨
    うんち出る体操とかマッサージしてみたらどうですかぁ~?
    便秘でゴキゲンななめだッたら可哀想だし

• 5月18日
しましまくん

3日出ないのはあまり良くないと思います💦
うちも3日出ずというときあり、小児科で相談したらまず毎日出ないとあまり良くないと言われました😅
腕枕でもダメでした?