※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

3人目の名前で困っています。姓名判断で「はくと」が凶なので、違う名前を考えたい。漢字「人」を使いたいが、ピンとくる名前がない。キラキラネーム以外でアドバイスをお願いします。

今3人目(男の子)の名前で困ってます…
まだ先ですが、皆様の知恵を貸してください!

上2人は「人」という漢字を使ってます。

3人目は上2人の「は」「く」を使い
3人とも共通の「人」という漢字を使おうと思ってます。

そうなると3人目の名前は「はくと」
という名前になるんですが、
姓名判断でことごとく総画が凶なんです…

「はくと」という名前はやめて
違う名前を考えた方が良いでしょうか?

どうしても「人」という漢字を使いたいのですが
なかなかピンとくる名前がなくて…

できればキラキラネーム・読めない名前 以外で
何か良い案をお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆ

はくと ? 吐くと 吐く人?

ってなりませんか?

  • ゆ


    直人 なおと なおひと
    ですかね・・・?

    • 5月18日
  • マツコ

    マツコ


    ありがとうございます✨
    直人も古風な感じがして良いですね🎶
    候補に入れさせてもらいます!

    • 5月18日
♡

無理に合わせなくても、人 だけ揃えられたらいいと思いますよ☺
最近兄弟で名前揃えるの流行ってますが、私の友達で兄弟、姉妹で名前揃えてる人ってそんなに居ないのでわざわざ揃えなくてもとは思うのですが🤔
上2人で一緒の漢字があるなら是非使いたいですよね❣️
○○と だとかなりいっぱいあると思います💞

  • マツコ

    マツコ


    ちょっと名前にこだわり過ぎですかね😅
    一生使う名前なので慎重になるあまり、バカになってしまう所でした😱

    そうですね!
    もう少し考えてみます✨
    ありがとうございます♥

    • 5月18日
m.i

妥協案ですが、、
は+人→はつと
く+人→さくと、たくと、ほくと、りくと

  • マツコ

    マツコ


    ありがとうございます♥♥
    参考にさせてもらいます✨

    • 5月18日
潤々❣

「は」「く」にこだわらなくていいのなら
「かいと」や「しゅうと」とか?

はくとの漢字は「珀人」しか思いつかなかったです😣
すみません😭

  • マツコ

    マツコ


    珀人・博人どちらも凶でした😭
    もう「は」「く」にこだわらず考えようと思います!

    どちらもカッコイイ名前ですね♥
    候補に入れさせてもらいますね💕
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
アイス☆

こんばんわ😄
は、く、ではないんですが 
幸人 ユキト 
個人的に好きな名前です😄

いい名前見つかるといいですね😆

  • マツコ

    マツコ


    幸人ですか😲
    素敵な名前です♥

    頑張って良い名前考えます😤

    もかさんは名前決められましたか?

    • 5月18日
  • アイス☆

    アイス☆

    こんにちは😄
    うちは
    光星と書いて ひかる
    に決まりました😃

    旦那さんが星が好きなのと、私たちの光であるようにと考えてくれました😄
    なのでひかるくん♥っていつも呼びかけてます😚
    ちょっとキラキラネームと言われたら…って旦那さん心配してたけど、幸せ願ってつけた名前なので自信もっていこうかと 笑っ

    名前考えると色々候補があがって悩んじゃいますよね💦
    頑張ってつけてくださいね😘

    • 5月19日