※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

妊娠24週6日で胎動が激しくなり、旦那に胎動の感じを説明するのが難しいと相談中。皆さんはどんな表現をしますか?

どうでもいい質問になります(笑)

24w6dになり、ここ数日胎動が前より激しくもっと分かりやすくお腹がピクピクするようになりました(*´艸`)

嬉しいけど、たまにビクってするくらい勢いよく蹴られたりして気持ち悪いとまではいきませんが変な感じです(笑)

それを旦那に話したら「胎動ってどんな感じなの?ポコポコ蹴られる感じって分からないからさ(笑)男の俺にも分かる表現とかある(笑)?」と聞かれました(;´Д`)www

ちょっと考えて「勝手にお腹がピクピク痙攣してる感じかな?あとは、まだ痛いとかないけど内臓に衝撃が来てる感じ……かな(;´Д`)」と答えましたが、あまり伝わらないし私もしっくり来ませんでした(笑)

胎動はママの特権で説明するの難しいですが、皆さんなら何て表現しますか(*´▽`*)?

コメント

みっこ

腸が痙攣してる感じと伝えてました!笑

• メレンゲ

メレンゲ

やっぱり痙攣してる感じって表現になりますよね(笑)

• 5月18日
まいちあん

もっとすごくなりますよ!笑

んー。私は口の中からベロでほっぺ触った時みたいに中から押されてる感じ!うにょんうにょんして、突き破られるんじゃないかといってますw

• メレンゲ

メレンゲ

口を例えにするとは思いつきませんでした☆
    確かに、うにょんって感覚はそんな感じかも(笑)

• 5月18日
まーみん

胎動が来たときに、お腹に手をおいて触ってもらいます(笑)
そしたら、胎動が分かるみたいです!

• メレンゲ

メレンゲ

残念ながら、まだ触ってもよく分からないみたいです(;´Д`)

• 5月18日
  • まーみん

まーみん

そっかぁ(。>д<)
    30週ぐらいになったら、分かるようになるよ🎵

• 5月19日
TJ

確かに表現が難しいです。
私の場合は子宮が痙攣してる感じ。
自分もびっくりして、赤ちゃんがしゃっくりしてるような感じ。

• メレンゲ

メレンゲ

返信遅くなりました☆

難しいですよね(笑)

• 5月21日
ちゃこ

お腹の中で活きがよいお魚がビチビチ跳ねてる感じ。と伝えてます。うちのも触っても全然感じないみたいでしたが、夜の激しい時に目を閉じて触ってもらい、これかー。と言っていました。

• メレンゲ

メレンゲ

たまにやっとわかる時が出来たみたいですが、早く見ただけでわかるぐらいになりたいです(*´艸`)

• 6月3日