※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

入院中で逆流性食道炎が悪化し、吐き気や逆流で辛い夜を過ごしています。横になると辛いけど、座っていると怒られる。どうしたらいいでしょうか?


切迫で一昨日から入院してます😕

元々逆流性食道炎の症状があったのですが
入院してから何故かいきなり悪化しました。

急に吐き気が襲って盛大に吐いたり
寝かけてたのに胃液が逆流してむせて起きたり
ゲップがしたくてもできなくて喉痛い……

とにかく夜になると横になった瞬間
泣けるほど辛くて……😂
眠いから頑張って寝ようと試みましたが
何しても辛くて眠れなくてとりあえず
寝るのを諦めて寄っかかって座った体制でいます。

でも切迫で入院になっているのに
横になってないのってダメですよね😂

でも辛いし、、

あーどうしよう!どうしたらいいんですか😂?


一応枕高めにするとか左下にして寝るとか
ちょっとは試したんですけど、、😂😂

眠気がマックスですが
座ったまま寝たら朝助産師さんに
ぜーったい怒られる!!!😂😂(笑)


コメント

さち

わたしは切迫出はなかったと思うのですが、結局早産してしまったものです。
その吐き気わかります!!!!涙😢私も妊娠中身体を倒してねることなんてありませんでした涙😢

最後は24時間ひたすら座ってました涙😢非常に厳しかったです。食事の後は悪夢ですよね涙😢

まったく助言ではないのですが、ただただ頑張ってください!!と伝えたくて涙😢もう十分頑張ってるのわかってるんですが、本当に辛いと思うんですけどあと少しです✨
元気な赤ちゃん私も楽しみにしてます❗

  • kachi♡

    kachi♡


    本当、急に一気に症状が悪化したのでびっくりして…対処できないです😂😂私の場合こんなに酷いのは夜中だけで、昼間の明るい内だと何故かスーッと吐き気も逆流も収まります。もう今寝るのは諦めて昼間寝ることにしました。寝れるだけマシですね😞💭

    ありがとうございます😂💗共感されただけでも救われた気分になれるのは、女の特権ですね(笑)
    既に頸管1.8cm、内子宮口も開いてしまっているようで赤ちゃん出てこないように安静にするのみですが、頑張ります😂💗

    • 5月18日
  • さち

    さち

    日中苦しみから逃げられる時間があるなら是非頑張って少し身体を休められるとよいですね!
    でも夜中の苦しみは孤独感もあってしんどいはずだとおもいます涙😢
    是非回りにうんとこぼして、甘えてください❗

    • 5月18日
かおりん

一人目の時切迫で3ヶ月入院してたものです!私もこのくらいの周期から吐き気がすごくて薬出してもらいました!それでも駄目で廊下徘徊したり30分くらい座ったりしてましたよ‼︎