※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

子供が下痢でおしりがかぶれています。夜中も下痢をしている場合、オムツを替えて薬を塗るべきか悩んでいます。起こすのもかわいそうで、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています😆
子供が昨日から下痢になってしまいそのせいでおしりがかぶれ真っ赤かになっています😭今日病院で整腸剤と塗り薬をもらいましたが夜中子供が寝ていても下痢をしているようならオムツを替えて薬を塗ってあげた方がいいのでしょうか?😣💦起こすのもかわいそうな気がして💦
ちなみに起きている時は30分おきぐらいに下痢をしオムツを替え薬を塗っていました😭

コメント

s311m8837

下痢してるならかえてあげたほうがいいですよ^_^
薬は何回も塗っていいのであればオムツ替えのたびに塗ります!

• つん

つん

コメントありがとうございます😆ですよね‼️そのままにしていたら余計かぶれがひどくなりますよね😣💦薬は何回塗ってもいいみたいなのでオムツ変えのたびに塗ってあげます😆

• 5月17日

うちもそんな感じでした
可哀想ですよね
夜中もしていたので
オムツ替えてました!
替えても
んー。とかは言うけど起きなかったです!

してるの分かってるのにほっとけなくないですか?

• つん

つん

コメントありがとうございます😆
    あきぞうさんも一緒だったんですね😭本当赤いおしりが痛々しくてかわいそうで😭確かにほっとけないです😫💦笑
    子供が寝ていてもきれいなオムツに替えてあげようと思います☺️

• 5月17日

退会ユーザー

今はだいぶ落ち着いたけど
    まだ少し赤いので薬塗ってます!夜中オムツ替えたら起きちゃう子もいると思います。
    起きちゃったら、大丈夫よ〜とかパンツ綺麗になったね〜とか、優しく声掛けてあげて、一緒に寝てあげて下さい(^o^)

しばらく
    下痢とおむつかぶれダブルだと、ぐずったりウンチの度に泣いたりするかもですが…
    お互い頑張りましょう☆

• 5月17日
桔梗

私の娘もよく下痢します。
ただあんまり寝てる時はしないので、そのまま寝かせてました。
お尻が真っ赤ということですが、ウンチをした後っておしりふきで拭いてますか?
もしそうだったらしみていたいと思います。
私の娘もお尻かぶれでおしりふきで拭いてて、すごく痛がってました。
できれば、洗ってあげる方がまだマシだと思います。
その度に綺麗にお尻を乾かして、薬を塗るといいと思います。