※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
産婦人科・小児科

大阪市内で産婦人科を選ぶ悩みです。6週で心拍確認済み。神吉産婦人科か金井産婦人科が候補。経験者や通院中の方の意見を聞きたいです。

大阪市内に住んでいる方に質問です!

産婦人科選びに悩んでいます。
今6週で、心拍確認できたところです。
不妊治療で授かり、卒業は15週ぐらいですが、先に分娩予約を取るように言われました。

近さ的には神吉産婦人科か金井産婦人科あたりがいいかなと思っているのですが、実際に出産された方や通院中の方、検討中の方に是非お話し聞いてみたいです!

コメント

城東区の済生会野江病院で出産しました!
総合病院なら安心だと思い決めました☺

• babyyy

babyyy

済生会は以前身内が長期で入院していたのでなんとなーく嫌な思い出があって、、
    先生や看護師さんはいい人ばかりだったのですが。。
    安心はやっぱり総合病院ですよね😊

• 5月17日
うきこ

私は西淀川区の千船病院でした😊
食事も豪華でシャワールームも快適でした😊

• babyyy

babyyy

千船病院すごく良さそうですね!夫の会社の健康診断が千船病院らしく、会社の人の間ではめちゃめちゃ評判悪いから嫌だと言われ、、
    ファミリアの記念品っていうのに惹かれてます♡笑
    どんなのでしたか??

• 5月17日
  • うきこ

うきこ

私最初は個人病院の予定だったんですが、何かあったらこわいなーと思い総合病院にしたんですが出産したあと胎盤がなかなか出てこなくて出血多量だったので総合病院にしてよかったっと思いました😵💦
    えーそうなんですか?!😣
    評判悪いんですね😨
    産婦人科はそんなことないと思いますー(TT)
    入院中も助産師さんみんないい人でした🎶
    エステもすごくよかったです😊
    ただ妊婦検診の待ち時間など予約してるのにクッソ長いので私は検診はギリギリまで個人病院行ってました💦

• 5月17日
  • babyyy

babyyy

出産当日にならないと何が起こるかわからないですもんね💦
    健康診断だけが別格なんですよ、きっと!
    ファミリアかわいすぎます〜♡
    その選択肢なら絶対バスタオル&スタイ選びます!!
    写真夫に見せたら、かわいいな〜千船でもいいなぁ〜♡ですって笑
    分娩予約だけ先にしたということですか??

• 5月18日
  • うきこ

うきこ

ほんとそうですよね😵
    健康診断が別格なんですかねぇ~😣😣😣
    ファミリア超かわいいですよね❤
    絶対こっち選びますよね😍
    旦那さまもファミリアかわいいって言ってるんですね🎶😁
    個人病院から千船に移るのに個人病院に紹介状書いてもらって千船に検診に行くと、うちは分娩の予約はとりあつかってなくて陣痛がきたら電話してそのまま来ていただくことになってますって言われました💦💦
    なので30週くらいまで個人病院で検診してもらうことにして、30週すぎたくらいから千船に検診行くようになりました(>o<")
    千船は予約なしでいつでも受け入れ態勢みたいです😊

• 5月18日
  • babyyy

babyyy

健康診断、35歳からの人間ドックなので夫はまだ受けていないので周りから聞いたことを鵜呑みにしてるだけかも、、
    ごはん食べに行く時も食べログ低いところは行きたがらないし😩💦笑
    千船は休日の救急外来もやってますもんね!分娩予約がなくても受け入れてくれるのに食事豪華でエステもファミリアもなんてすごいですね!候補に入れさせてもらいます😊🙌
    いろいろ教えてくださってありがとうございました♡

• 5月18日
カシュウ

私は東淀川区のキリスト教病院で出産しました!
院内も綺麗で防犯もしっかりしてました(^^)

• babyyy

babyyy

キリスト教病院も有名ですね!
    駅近ですか?個室にシャワーありますか?
    質問攻めですみません💦

• 5月17日
  • カシュウ

カシュウ

駅近ですよー(^^)
    最寄り駅は2駅あります(^^)
    個室にシャワーあります!

• 5月17日
  • babyyy

babyyy

駅近シャワー付きはなかなかですね!
    金井さんも神吉さんも自転車だといけるのですが歩くのはちょっと、、なので駅近ならキリスト教病院のが近いかもです!
    検討します!ありがとうございました!

• 5月17日
arc

二人目のとき、里帰りしたので出産はしていませんが金井産婦人科で不妊治療から検診28週まで通ってました。
妊娠中の手術で入院もしました。

検診は予約しても1時間ほど待つことがありました😅
院長先生はとても親切で話しやすい方です。
女医さんも数名いらっしゃいました。

入院中のお食事はとても美味しかったです♡

出産の費用は50万円前後と聞いていましたよ( ¨̮ )

• babyyy

babyyy

他の産院に比べて金井産婦人科は高いと聞いていたのですが、それほどでもないのですかね〜。女医さんはいいですね!どこも一長一短で悩みます〜😭夫は好きなとこどうぞ、って感じで一緒に考えてくれないし、、

• 5月17日
うきこ

ファミリアの記念品は大判の薄手のバスタオル&スタイか、お食事エプロンか選べたんでこっちにしました❤

SDluv32♡...*゜

私は住んでるマンションが近いからって理由で済生会野江病院で出産しました(*´罒`*)
先生も助産師さんもいい方立ちでした😊ただ、総合病院なんで検診予約していても1時間待ち当たり前 食事はバリバリの病院食でちょい残念でした💦

• babyyy

babyyy

そうなんです、、問題はご飯なんです、、
    セキュリティしっかりしてるし下にコンビニもあるからなんとかなるだろうけど、毎食の楽しみがそれだと悲しいですよね〜😭

• 5月18日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜場所は違うんですが結婚前に済生会病院の厨房で栄養士してたことがあり、産後の食事ってこんな感じなんって知ってはいたんですが、ちょい物足りなくって(笑)
    旦那に下のコンビニでパンやら買ってきてもらってました笑

同じ済生会でも中津や吹田だと個人産院みたいな食事みたいです(*´罒`*)

• 5月18日
  • babyyy

babyyy

栄養士されてたんですね!私の姉も済生会関係者です😅
    同じ済生会でも別なんですね〜!
    バースプランより自分の食事のことばかり考えてて反省です💦

• 5月18日
38

済生会野江でもぅすぐ出産です♪私も1人目の時、金井産婦人科と悩みましたが金井さんで出産した友達にホテル並みにいいけど、費用が高いと言われ済生会にしました!でも、周りの産婦人科と比べると済生会野江もあまり変わらず高いみたいです…笑。ご飯や病室で選ぶなら金井産婦人科だと思います♪
その代わり済生会は病院食なので、太り過ぎた私には産後ダイエットに良かったです♪
助産師さんたちはみんな優しくて良い人です( ^ω^ )

• babyyy

babyyy

値段あまり変わらないんですね!金井さんはかなり高いと地元でも聞いていたので、意外でした!
    食べづわりが始まってきて確実に太り過ぎになりそうなので、ダイエット目的ではいいですね!
    んー、一長一短で悩む〜😭
    ありがとうございました!

• 5月18日

神吉産婦人科で産みました!
院長先生はちょっと厳しいですが
私は神吉さんで産んで良かったと
思います(*´-`)
なんでもズバズバ言ってくれるので
変に不安になったりしなかったです!
ずっと逆子だったのですが
よくあることやから別に大丈夫。
とサラッと言って安心させてくれました!
他には、胎児がデカめだったので
早よ産まないとしんどいの自分やで!
頑張って歩いたり、お風呂掃除しとき!と言われたり、そのときはこの先生怖い。と思ってましたが、私にはそれくらい言ってくれる先生のほうがあってたので今では感謝です。