※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠23週目で股関節痛があります。同じ経験の方、改善策を教えてください。

妊娠23週目です。最近になって股関節が痛みます。寝ていても歩いても痛いです。元々股関節の歪みは気になっていたんですが…😢
同じような経験をされた方、改善策などあれば教えてください!🙇🏻

コメント

amikooooooo

わかります😢私は安定期過ぎお腹が大きくなってきてから股関節痛が酷くなりました。

先生に相談し、骨盤ベルトをし始めましたが少し楽になった感じです。
私は病院で骨盤ベルトと妊婦体操の教室で試してみて購入しました。

巻き方も教えてもらえますし、もし通っていらっしゃる病院で同じような教室があれば体験されてみるといいと思います^_^

• はな

はな

ありがとうございます(>_<)
    股関節痛つらいですよね😢
    骨盤ベルト調べてみます!腹帯はしてるんですけど、ベルトの方がやっぱりいいんですかね💦
    ご回答ありがとうございました✨✨

• 5月18日
  • amikooooooo

amikooooooo

グッドアンサーありがとうございます😊

私はトコちゃんベルトにしましたが、骨盤ベルトも色々あるので合ったものが見つかるといいですね✨

• 5月18日
  • はな

はな

トコちゃんベルトよく聞きますね!わたしも色々調べてみます😊
    ありがとうございます💕

• 5月19日