※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

旅館全館喫煙可能で、禁煙部屋なし。サードハンドスモーク不安。和室で布団使用。喫煙者対策、布団持ち込み荷物増加で悩み中。

受動喫煙・サードハンドスモークについて。

今度、諸事情があり旅館に泊まらなければならず、旅館に問い合せたところ、全館喫煙可能で、禁煙のお部屋はないそうです。
泊まるメンバーは全員非喫煙者なのですが、いま色々調べていたら、サードハンドスモークというものがあり不安になっています。布団も旅館のものを使わせてもらう予定で、和室です。

家族に喫煙者がいる方、なにか対策されていますか?

布団持ち込むのも、荷物の量的に厳しい感じです( °_° )

コメント

そこまで言い出したら排気ガスとかも体に悪いですし1日ぐらいなら大丈夫だと私は思いますが、、(^_^;)

• みいたん

みいたん

そうなんですよね😅
    自分も平気かな~と楽観視してはいたんですが、土壇場で心配になり・・・。旅館は変えられないので、もう少し調べてみて納得できるようにします。ありがとうございます。

• 5月17日
kr

そこまで気になるなら禁煙ルームがある部屋に宿泊すれば良いのではと思います😅

ママリ

喫煙者ではないですが、旅行で同じように調べたことがありました。
消臭対応にしてくれましたが長年の残っているものが心配でクレベリンの携帯用を持参しました!
日中は出かけて寝るだけだしと言い聞かせました。
幸い、旅館で綺麗にしてありとても広く畳も張り替えて綺麗でした。

• みいたん

みいたん

確かに、一日中部屋にいるわけではないですしね😅クレベリン知らなくていま調べてみました。こんなものがあるんですね⤴️
    ありがとうございます😆

• 5月17日

その旅館以外に禁煙の部屋がある宿泊施設はありませんか?
以前、やむを得ず全館喫煙可能な宿泊施設を利用したことがありましたが、部屋もタバコ臭いし、最悪でした。
ロビー等で喫煙されてて受動喫煙になるし、服にも匂いがつくし本当にオススメ出来ません。
赤ちゃんがいるなら尚更です。
旅館がきちんとされていれば、大丈夫だと思いますが💦

• みいたん

みいたん

他の旅館も調べて、あったにはあったんですが、空きがなくて・・・😢
    確かに、ロビーとかでの受動喫煙も不安です💧臭いも最悪だし、調べていたら仮に臭いが消えても有害物質は残ってるとか書いてあって・・・( °_° )今からでも変えられたらと思うけど、色々な兼ね合いがあり難しそうです😢

• 5月17日