※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

建売の家購入で何から始めたらいいか分からず、展示会場やホームメーカーに行くべきか悩んでいます。SUUMOで情報収集や資料請求も考えているようです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

こんばんは!カテ違いでしたらすみません(><)
今建売の家を買おうとしてる所なのですが、何から始めていいか分からずとりあえず銀行へ行きどれ位借入ができるか聞きに行きその予算内で、インターネットで建売物件を調べたり近所見に行ったり…しか出来てなくて自分達で何から始めたらいいのか調べても展示会場へやホームメーカー行くと書いてあるのですが親が展示会場は営業にうまい具合に言いくるめらるし注文住宅の人が見に行くところよ。…だから行くなと言われててホームメーカーはどこへ行ったらいいのか調べてもあまりよく分からず…SUUMOとかへ行けば良いのでしょうか?旦那がインターネットで調べて資料請求したと言ってたのですがこんな遅い時間に電話かかってきて…こんな時間に電話掛けてくるんだ…と思ったり。そんなもんですかね(。_。`)?ほんとに何をすればいいのか無知すぎて調べても難しくて分からないので何から始めたらいいのか教えて欲しいです(><)
文章が分かりずらかったらすみません(╥_╥)

コメント

め~り

うちも建て売りを購入しました。
我が家は、広告などをみて売り物件を見てまわりました。アンケートは書きましたが、色々見て検討するので~って感じで話していたら、特に電話とかもありませんでした(^-^)
建て売りなら、どんどん見て回った方が良いかと思います。

• り

早速コメントありがとうございますm(_ _)m

展示会場だとアンケート書くんですね!検討してますと言えば特に電話とか来ないんですね✨電話きたら嫌だなと思ってたので…(╥_╥)
    私達、市内ならどこでもいいかなって感じで範囲が広すぎてどうしたらいいのか…やっぱりどこら辺がいいとか決めて探した方がいいですよね😰

• 5月17日
  • め~り

め~り

うちは、予算と駐車場の広さ、保育園学校等の距離で決めました。間取り等はあまり考えてなく、その時は上の子しかおらず、下の子が産まれてもっと収納とかも気にすれば良かったなーと少し後悔があります。
    場所もそうですが、家のこだわりを幾つか決めて見て回られると良いかと思います(^-^)ご近所の雰囲気をみるために、平日休日と行くのもオススメします!私は最終段階で、個人的に見て回っていました(^-^)
    良い物件が見つかると良いですね。

• 5月17日
  • り

学校などの距離も確かに重要なポイントですね見落としてました∑(°□°)!!
    収納ですね確かにたくさんあった方がいいですよね💡
    平日休日ですね!たしかにいろんな日に行って見た方がより分かりますもんね😆
    色々情報ありがとうございました☆参考にさせて頂きます...♪*゚

• 5月17日
はなmama

うちも建て売りを購入しました。
建て売りなら、展示会などよりも、不動産屋さんに行くといいと思います(*´∀`)
うちも市内の不動産屋さん2、3件に行って条件を伝え、それに合う所をいくつか見せてもらって決めました(^-^)
ローンの相談などもしてくれますよ!

• り

コメントありがとうございます✩
    不動産屋とは、SUUMOとなアパマンショップとかでしょうか…😵?
    今日自分達で見に行ってみたのですが誰もいなくてどうしたらいいのか分からず周り見て帰ってきました( ×ω× ;)

• 5月18日
はなmama

そうです!うちもSUUMOなのかな?の不動産屋さんにも行きました。この辺のかもですけど、ハウスドゥとか、、、
アパマンはちょっと分かりませんが。建て売り○○市と検索してみれば、でてくると思います(*´∀`)
不動産屋さんならいろんな情報もあるし、もうすぐあそこにも建て売りが建つよー!と連絡をくれたりもします!

• り

おはようございます!
    SUUMOとか行けば色々教えてくれるんですね😆てっきり賃貸だけど思ってました…( ´›ω‹`)
    色々な不動産屋へ行ってみようとおまいます!
    ありがとうございました✨

• 5月19日