※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠
その他の疑問

ふと思った疑問なんですが、寝る時って髪の毛結んでますか?結んで寝ると…

ふと思った疑問なんですが、
寝る時って髪の毛結んでますか?
結んで寝ると髪に良くないんですかね?

1人目出産した時までは寝る時髪の毛結ばないで寝てたんですけど産後の抜け毛時期になったら抜ける量がハンパなくて朝起きた時の抜けた毛を見るのが嫌で結ぶようになりました😓

それから寝る時は髪の毛を結ばないと落ち着かなくて…笑
また2人目の産後抜け毛が来てるので憂鬱です😭

コメント

💜

前に美容師さんが、頭皮を引っ張るような結び方で寝るのはやめた方がいいと言っていました❗️
あと枕カバーなどもタオル素材でなく、綿などの素材のものの方が髪の毛にはいいらしいです❗️

• 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

緩く結んでるんですがやっぱり頭皮には良くないですよね😓💦
    枕カバーがタオル素材じゃなく綿が良いのは初耳でした😃
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ちゃん

産前まで美容師でした!

しばって寝るのをお勧めします、鎖骨下5センチあればしばって寝たほうが髪も傷みにくいです。
ふわふわのシュシュで、サイドでゆるくしばって寝ましょう(*^^*)耳下5センチくらいのところでしばるといいと思います!
寝癖もそのほうがつきにくく、髪も落ち着きます。

• 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

美容師さんだったんですね😳✨
    なるほど〜!
    鎖骨下5cmはあるので結んで寝るの大丈夫なんですね😆結び方など教えてくれてありがとうございます☺️
    早速今日から試してみたいと思います!
    ありがとうございました🎶

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

絶対しばって寝たほうが髪にとっては◎です!しばる前にクリームやオイルなんか毛先につけちゃったりしたら次の日ツルツルになってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    キュッとしばると頭皮に良くないし髪は24時間伸びてるので変な生えぐせがつきます。

ゆるく縛れば寝てるときほとんど気にならないでしょう(*^^*)
    髪は寝てる時の摩擦で痛むことが多いですので、続けると傷みにくく髪質良くなってきますよ✨間違いありません、長い間見てきましたから。
    試して見てくださいね^ - ^

• 5月17日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ツルツルの髪の毛…憧れますね(*´꒳`*)♡
    ちょうど買ったクリームもあるので毛先につけようと思います😆
    今まで良くないんだろうな〜と思いながら結んで寝てたので、寝る時結んだ方が髪に良いなんて目から鱗です😍

美容師さんからコメント頂けるとは思わなかったので嬉しかったです☺️❤️
    ありがとうございます♡♡

• 5月17日
ange

寝るときに結んでいると邪魔じゃないですか?😅というか、寝返りしてるまに外れてしまったり、中途半端に絡まったりしそう…💦ヘアキャップがいいのかな😅
私もまだ絶賛抜け毛中ですが💦抜けるものは仕方ない!はえかわるし😊と思ってあちこちコロコロしてます。

• 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ゆるーく結んでるので特に邪魔とは思わないですね😅
    これが意外と外れなくて絡まってもないんですよ😚
    やっぱ仕方ないで割り切ってコロコロした方が良さそうですね😁
    ありがとうございました🎶

• 5月17日