※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ママ友にモヤモヤ・・・幼稚園の子供がいるママ友なんですが、お互い独…

ママ友にモヤモヤ・・・幼稚園の子供がいるママ友なんですが、お互い独身の時から友達で良く飲みに行く様な仲でした。
先に友人の方が結婚、妊娠し、友人が妊娠・出産してからは遊ぶとなったら友人宅で子供いたら自由に動けないのも分かっていたので毎回友人宅なのに特になにもおもっていませんでした。

そんな中私も結婚・出産をして今子育て奮闘中なのですが、最近その友人に会いたいと言われた時友人宅が良い的な事を言われたのですが、まだお出かけも慣れてなく、
・友人宅の最寄駅から友人宅まで結構歩くし、子供連れだとまだ自信ない
・私の家→戸建、友人宅→賃貸なので私の子供がギャン泣きしても気持ち的に楽
と言う理由で私の家でお願いしました。

遊んだ後今度は遊ぶときは私の家ね!的な事言われたのですが、最近友人の子供は幼稚園で日中暇過ぎると言っていたし、身軽なハズなのになんだかなーと思ってしまってしばらく私が外出とか慣れるまでは会うの控えようかな思うのですが、それって無しですかね??

ちなみに遊ぶとしたら友人の子供が帰って来るまでの時間で友人宅と私の家の中間地点で会うにしても何も無いところなのでそれは出来なさそうです。

コメント

deleted user

少しは考えてくれてもいいのに!
その考えでいいと思いますよ(^^)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。突然遊ばなくなったら不自然かな思ってるのとちょっとモヤモヤもありまして💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもが小さくてお出かけが不安なこととか伝えたほうがいいと思いますよ!

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    一応それも伝えてはいるのですが、今回私来たから次はちゃーすの番ね!って感じなんです💦
    バス使うとあまり歩かなくて良いのですが、ギャン泣きとか怖いのでなるべく電車が良くて電車だと結構時間かかるんです💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の方はずっと自分のお家だったんですよね?
    自己中で気の利かない方ですね!
    それでもわかってくれなくてふてくされるようなことがあれば私はバイバイしますね!( °Д° )

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    一度だけたまには外でご飯も食べたいかなーっと思い、私と行ったら子供見てあげれるし、と言って外でご飯食べた事もあるのですが、「子供いたら外出大変で〜家の方が楽なんだよね」って言っていたのにモヤモヤしてます💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー(;´∀`)
    私なら理由つけて会わない(笑)

    • 5月17日
Hii(21)

子供もまだ小さいから自分の家がいいとは
言えないんですか?😌

  • ままり

    ままり

    一応自分の子供のギャン泣きが気になるしーみたいな言い方はしたのですが、全然気にしないし、今回私が行ったから次はちゃーすが来る番ね!みたいな言い方されて、今まで毎回友人宅に行ってたんだけどな〜っとモヤモヤです💦

    • 5月17日
りんご🍎

そのうち外出も慣れてくるので慣れるまでは控えるのもアリだと思います

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!いきなり会わなくなったら不自然かな思いましたが、それで良さそうなんですね!友人は急に暇になったみたいでいつでも遊ぼうスタイルだったので💦

    • 5月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    思わないですねー 子供がいると何かと忙しくなるし❗お互い様ですよー

    • 5月17日
ムーミン

私だったら、「もうちょっと月齢いってからじゃなきゃ遠出は自信無いから~」「次会えるのはいつ頃になっちゃうかな~」って何となくそっちの家だったらしばらく会えないよって伝えます(笑)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!友人が子供産んだばかりの時は外出するの荷物多いし、ぐずるし大変だから自分の家が楽なんだよね〜って言っていたのになーって思ったらモヤモヤしてます💦
    私も今同じ状態なんだけどな〜って💦

    • 5月17日
ハルナナナ

もっと思いやってほしいですよね!
単に外出めんどうなんですかね?
ちゃーすさんと同じ状況の時に自分が外出しんどかったの忘れてしまってるようですね!
友達も3ヶ月のときお出かけ大変じゃなかった?今私がその状況なんだよねーって言いたいです!

  • ままり

    ままり

    多分自分の家が楽なんだと思います💦友人が家事・育児大変で中々外出るの難しい時家に行くの不満に思ったこと一度もないし、そういうもんだと思っていたので今逆の立場で友人の言葉にびっくりしてます💦
    私もそう言いたいのですが、小心者なので、少し会うの控えようと思ってます(;_;)

    • 5月18日