※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

妊娠中の方の夏休み旅行について教えてください。遠出しますか?近場ですか?予算と行き先も教えてください。

今妊娠26週の者ですo(^o^)o
妊娠中の皆様は夏休みの旅行はどうしますか??
遠くに行きますか?近くですませますか?
ちなみに予算はどのくらいで何処に行きますか??

コメント

necomimi

自宅安静中&出産予定日が8月前半なので夏休みは遠出できないですが
安定期入った頃に温泉旅館つれてってもらいました☆
予算は出してくれたのでわかりませんが
部屋に室内と外に露天風呂が2つあり夫婦でゆっくり入れました!
旦那も一緒なので何かあった時の心配もなくゆっくりできました☆
場所は片道2時間かからないくらいのとこで伊豆でした!

場所が遠かったりや、大衆風呂は怖かったので
安心できるのがすごく良かったです☆

まっこん

回答ありがとうございます!

温泉旅行素敵ですね󾭠!

参考にさせて頂きます♪

ともおぉみ

私は夏に静岡でライブあるので、無理はしない程度にゆったり旅行に行ってくる予定です(^o^)

東京から静岡を新幹線で行く予定なので自分の体調と相談しながらのんびり行けば大丈夫かなぁと。
比較的近場なので、予算は低予算ですが旦那さんと二人っきりの最後の夏なので満喫でしたらいいですよね!!!

まっこん

ライブもいいですね🎵
ライブでお腹の中の子供が反応したとの友達が居たんで
家族で楽しんできて下さいって☺♥

回答ありがとうございました(^o^)

おったまげー

安定期越して涼しくなったら
ハワイに、行きたいです。
予算は100万はいっちゃいますねぇ(; ̄O ̄)

キティコ

ちょっと早いですが24wの時に東京→札幌へ行ってきました(´▽`)ノ
飛行機はドキドキしましたが、フライト中寝れないくらい胎動がすごくて安心しました笑
予算は決めてなかったですが2人で10万ちょいでした✨

☆hosi

15週の時と、まさに今28週で温泉旅行に行きました!
車で片道3時間半くらいの場所に(*^^*)
貸切風呂で良かったです!!
予算は旦那と二人で3万ちょいくらいでした☆

あけちゃん

同じ週数です(^_^)今日26週になったばかりなんですけど^^;

私は7月末に神戸と広島に2泊3日の旅行に行きます(^_^)
関西住みなんで,近場ですかね?

ゆったりと車で、神戸のランチクルーズと修学旅行以来の広島と宮島でゆっくりする予定です(^_^)

予算は8万くらいです(^_^)
宿とクルーズは金額確定してるので、予算内で収まりそうな感じですが(^_^)宿が、会社の助成が出るので、他の方より安く泊まれるので助かります^_^

ひまなつ

私は旦那さんと夏に神奈川から北海道行こうと妄想していましたが医者に止められ断念
赤ちゃんは順調で私自身問題ないんですけど
そういう時に限って何かあるもんだよと言われ
やっと授かった赤ちゃんのことを考えるとやっぱり行く気になれませんでした
けど絶対いつかは行こうねと約束し
夫婦二人の最後の夏は
美味しいもの食べまくりドライブに決まりました♡♡
関東県内で予算はできる限り低予算で(笑)

こむぎ*

私もひまなつさんと同じく医者に止められました〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
8月に東京から九州へ旦那の実家の法事に行きたいと相談したんですが、
何かあったときに、ある程度週数の経った妊婦を初診で診てくれる病院があるかどうか、たらい回しにされる可能性が高い、万が一早産で産まれてしまったときに使わせてもらえる保育器があるかどうか、など説明されました>_<
無事出産してからなら、全国どこの小児科でも診てもらえるから、それからいくらでも遊びに行ったらいいです〜と言われました。

なので私たちは近場でデートしたいと思います♡

NN★

私は今27週ですー。
来週28週目ですが、3泊4日で東京→北海道に夫婦最後の旅行に行ってきます(*≧∀≦*)
予算は15万くらいかなー。
8月以降は遠出はしない予定です。
私もいろいろ不安でしたがこれまで検診で引っかかることもなく、人それぞれだと思うので、主さんが行こうと思ったら良いと思いますよー。

まっこん

たくさんの回答ありがとうございます(^o^)

参考にさせて頂きます✨😌✨