※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出る場合、症状が出るのは食べてから数時間後です。症状は湿疹などの顔に出ることもあります。

離乳食でアレルギーが出る場合は食べてから何時間後ぐらいに症状が出るんでしょうか?

アレルギーの出かたは顔などに湿疹とかですか?

コメント

まなぴー。

アレルギーではないですが、エビカニが入ってる市販の離乳食を食べて口の周りに湿疹がぶわーっと出ました💦

2歳になってアレルギー検査しましたが、何も出ませんでした。あれはなんだったんだ!?と今になって思います。

Träumerei

小児科で管理栄養士してました。

時間や症状は個人差が様々ですよ💦

即時型といって早いと数分ですが、遅延型だと何時間も後に症状が出ることもあります。

症状も身体の発赤や湿疹、嘔吐、咳き込み、呼吸の乱れ(ヒューヒューしたり)、食べなくても付着した部分がかぶれたりなど様々です。

甘えんb.gママ

うちは下の子が5ヶ月の時にお昼寝中(授乳後2時間くらい)に口の周りに発疹が出てきて、小児科で念の為にで検査してもらったところ、卵アレルギーでした(^^;
母乳から?!とビックリしました(^^;

ナカ

皆さま。
お返事遅くなり申し訳ないです。。
ご丁寧にコメントありがとうございました🙇‍♀️✨